有野の生挑戦 クライマックス体験会

毎年恒例、夏のゲームセンターCXイベントに今年も参加してきました。もちろん今回も課長コスプレで。当日は曇だったとはいえ、ものすごい暑さで汗ダクダクでした。


昨年(id:fukutake:20100828#p1)同様、会場整理券取得のためにゆりかもめ始発で現地入りしましたが、今年は

22番目。告知が少なかったせいか、昨年の半分の番号ですね。イベントでいつもあるファン友達と歓談しながら整理券配布を待ったり,発売されたばかりの「カチョーオン!デマンド名刺」を交換したり、イベントまでスタッフさん見つけてお話をしたり、そういうところもゲームセンターCXイベントの醍醐味ですね。


イベントは、先日課長が挑戦しつつもスタッフの力を借りてなんとかクリアした(ことになった)SFCの「F-ZERO」で、自力でのクリアに再挑戦という内容でした。ステージ上には念のために用意された3台のスーパーファミコンが…

これが、のちに実に課長らしいドラマを生むことになるのですが…放送までのお楽しみ。


生の挑戦を会場で見るのは、ファン感謝デーのマイティボンジャック(id:fukutake:20061223#p1、うわ、もう5年も前だ)以来でした。今回はあの時ほどのドラマチックな展開はなかった(むしろ課長らしい、ややグダグダな展開)とはいえ、ステージと客席の盛り上がり、会場の一体感はあのときと同じ。やっぱりたくさんの人で集まってワイワイやるのは楽しいですね。


放送はおそらく8月下旬ごろでしょう。