ユクモ村温泉紀行

お盆休みを使ってどこかに行こう!と思い立ち、気がついたらここに来てました。

http://ameblo.jp/mh-shibu/

ユクモ村…じゃなくて信州渋温泉!モンハンコラボ絶賛開催中であります。行く前は「適当にキャラ絵とか配置してるだけのコラボでしょ?」と思ったのですが、行ってみたら温泉街を挙げての本気コラボでした。街中モンハンだらけ。

行きの電車(長野電鉄)からしてもうこんな感じ。

温泉旅館もこんな感じ。

中心地には木彫りのアイルー(完成度高い!)とモンハン神社

茶屋ではアイルーパフェドリンクが出てきて

旅行者の貴重品はメラルーが狙っていて(ひぃ!)

外湯めぐりもモンスターの名前に!


街はずれには盆踊り会場。ここが一応イベントの中心地ということになり、グッズ販売や屋台の食べ物販売もしていますが、なんといっても夜に行われた

みんなで本当に盆踊り。私も輪の中に入って踊ってきましたが、思ったより楽しくて夢中になってしまいました。

本物の10連肉焼き器があったり(写真で見ると肉小さいですが、そもそも肉焼き器がデカいのです)、

ギルドでおなじみのニャン泉岩の本物があったり、わりと徹底的なコラボになっていて、ファンなら思わずニンマリしてしまうこと間違いなし。このぐらいやってくれると、遠くから足を運んだ甲斐もあるという感じですね。街中も平日にもかかわらず結構お客さんが行き来していました。私も正直このイベントを知るまで、失礼ながら渋温泉の存在自体を知らなかったりしたのですが、アピール効果絶大ですなぁ。


というわけで1泊2日ではありましたが、ユクモ村旅情を満喫してきたのでありました。