ゲーム界のすごい人達と飲み会

Twitterがきっかけで、ゲーム業界の有名人な方々が集まるアキバ飲みに参加させていただくことが出来ました。同席したメンバーにはファミマガ元編集長の山本(さあにん)さん、ゲームジャーナリストのゲイムマンさん、ゲームコレクターの酒缶さん…とそうそうたる顔ぶれが並んでおり、え?私素人なのにとんなところに参加してていいの?という感じです。それもこれもTwitterで出来た人脈。すごい。特に山本編集長なんて、昔毎号欠かさずファミマが読んでいた私にとっては神様みたいな存在の方ですよ。そんな方と一緒に日本酒を傾けることができるなんて…、小学生時代の自分に教えてあげたい気分です。


いろいろ貴重なお話を聞かせていただきました。楽しい話も多かったですが、一方でシビアなお話も多く…いろいろと考えさせられました。ゲーム業界、この先どこへ向かってしまうのか?決して他人ごとではないのですが、一層気を引き締めていかないとなぁ、なんて思いながら一人電車にゆられる夜でした。