真夜中のゲーム大会7

昨年(id:fukutake:20110206#p1)に続いて、高橋名人のイベント「真夜中のゲーム大会7」に参加してきました。

看板は前半イベントの内容になってますが…。


前回は「スターフォース」での参加でしたが、ライバルが多いので今回はあえてマイナータイトル「ヘクター'87」で挑みました。「ヘクター」は実はほとんどやったこと無かったんですが、一週間ぐらい前から攻略ビデオ見ながら練習してました。おかげさまで

「ヘクター'87」部門で2位に入ることが出来ました。やったネ!(ちなみに参加者4人…)。全部門の結果は高橋名人のブログにアップされています。

http://ameblo.jp/meijin16shot/entry-11162593228.html

今回、表彰者はゲームのスコアではなく「いかに会場を沸かせるプレイができたか?」で争われました(判定者はもちろん名人)。今回せっかくなので有野課長のコスプレで参加してお約束の台詞を言いながらプレイしてきたんですが、そのおかげか、なんと3番目ぐらいに会場を沸かせたことになってしまい、

大変貴重な2006年版シューティングキャラバン公式Tシャツをいただくことが出来ました!うれしい!でもこのTシャツ、Lサイズなので残念ながら私には着られないのです。次回までにがんばって痩せるか…。