風ノ旅ビト

PS3で最近話題のダウンロードゲーム「風ノ旅ビト」をプレイしました。

http://www.jp.playstation.com/scej/title/kazenotabibito/

このゲーム…正直何がすごいのかぼんやりしててよく分からないんですが、なんだかすごいと感じさせるタイトルですね。グラフィックがとても綺麗なのは言うまでもないとして、それだけではない不思議な魅力があります。エンドロールの一番最後で、このゲーム最大のしかけが明かされるわけですが…エウレカーーーー!!!!って感じでした。


ああ、なんかいろいろ語りたいけど、ここで書いてしまうと未プレイの人に悪いのであえてナイショ。っていうか語れるほどこのゲームの真髄が分かっていない、という話もありますが。PS3持っているならぜひとも一度はプレイしてみて欲しい、そんな不思議なゲームです。