ゲームセンターCX in 東北岩手

番組の公式チャリティイベントが岩手で行われるとのことでしたが、昨年暮れにも東北イベント行ってるし、生挑戦観覧の抽選も外れたし、今回は自重するか…と思ってました。

ナゼオレハ、ココニイルンダ!

というわけで、結局来ちゃいました、東北岩手。いろんな人にごめんなさい。


生挑戦の観覧はもちろん出来ませんでしたが、会場外にはライブモニターがおいてあり、同様に中に入れなかった人たちとともに白熱しながら観戦をすることが出来ました。しかも2回ほど、有野課長がライブモニター前に足を運んでくださるハプニングも!その心遣いに感謝、感謝です。


会場外にはプチミュージアムも。最近の番組で紹介された謎のはちまき

あのコーナーで使われている謎のFCソフトも展示されており、

それだけでもなかなかのみごたえでした。実物の存在感はやっぱりすごいですね。