三國志VIIな三國志VIII

出勤途中の電車の中で、ゲームニュースサイトを見ていたら

三國志VIII」の廉価版に間違えて「三國志VII」が入っているのが発覚し、商品回収へ

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120713_546648.html

という記事を発見。これは!!と思い、ちょうど電気量販店のある駅に停車したので、電車を飛び降り、店頭へ。


「今日発売の三國志VIII」ありますか?」
「あ、これ回収指示でてるんですけど…」
「構いません、ください!!」


ということで、回収前ギリギリで購入してきました。

これがディスク。確かにラベルは「三國志VIII」ですが、よく見ると盤面にはいっている品番が「三國志VII」のものになっています。ってことは…と起動してみたら

なんとビックリ!本当に「三國志VII」に!!!


いやはや、こんなミスってあるんですね。手に入ってちょっとうれしかったり。