気まぐれレトロゲー散策

ふと思い立って、レトロゲームをプレイに東京へ。


まずは、一昨日の桜田名人のUSTREAM番組「ドッキドキ!TVゲーム大迷惑」で話題になっていた神田のゲームセンターへ。目的のゲームは…

メロディ・インベーダーことサンリツの「スペースウォー」。

ミスすると大音量で「私バカよね〜おバカさんよね〜」と曲が流れるのが特徴ですね。よく残ってたものです。貴重ですね。


そのまま流れで、おなじみのアキバのナツゲーミュージアムへ。今回は「VS.キャッスルヴァニア」をプレイ。

うちにも基板があるんですが、RGB反転回路がおかしいのか、うまく出力できないのですよねー。

日本語のインストカードあったんですね。「VS.キャッスルヴァニア」って国内展開されてないのかと思ってました。