2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遠藤雅伸のゲームデザイン講義 実況中継 出版記念トークショウ

秋葉原の書泉ブックタワーで開催された遠藤雅伸氏のトークショウに参加してきました。「ゼビウス」大好きっ子な私にとっては神様みたいな存在(と言うと、ご本人に怒られてしまうかもしれませんが)の遠藤さん、実はお会いしたのは初めてで、サイン会ではもう…

アイデア 2012年5月号

デザインの雑誌「アイデア」5月号がゲームデザイン特集とのことで、うっかり買ってしまいました。 どうです?この内容。ゲーム戦士なら眺めているだけでウットリしちゃうでしょう。じゅるるーうちの表札のフォントも載ってたよ!!

久々のワンダーウィッチ

WS

アーティスト、明和電機さんのファンでもある私、ご本人公認の二次創作販売イベントイベント「ジョイフル明和」に参加してきました。出店したのは以前紹介した(id:fukutake:20110410#p1)「パチモク for ワンダースワン」こんな感じで展示してきました。もう…

STARWARS Editionキター

買ってしまいました。我が家で3台目のXbox360です。店頭から持って帰ってきたので、重かったー。なんせ本体とキネクトとソフト同梱ですからね。電源入れると青く光ります。美しい…たまらんですね

Escape Plan

PSV

先月ダウンロードしたPS Vita用「Escape Plan」をクリアしました。http://www.jp.playstation.com/scej/title/escapeplan/ このゲームは面クリア型アクションパズルゲーム。いろんなギミックを操作して、リルとラージの二人を出口に導くのが目的ですが、仕掛…

THE ゲームメーカー セガ編

楽しみにしていた「THE ゲームメーカー セガ編」が届いたので、早速一通り観てみました。これまであまり日の目を見なかったSGシリーズの紹介から始まって、ソニック中氏のインタビューまで、ゲーム映像もてんこ盛りで、相変わらずのものすごい充実っぷり。一…