2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コロぱた

NDS

http://coropata.com/まったくノーマークだったゲームだったのですが、先日ふと立ち寄ったゲーム系Webサイトで見かけたプロモビデオを見てものすごく惹かれるものがあったので買ってみました。通販サイトは軒並み完売でしたが、かろうじてとある通販サイトで…

ファランクス for Wiiウェア

Wii

というわけで、早速ながら配信されたWii版「ファランクス」をダウンロードしてみたんですが……どうしてこうなった?というレベルでガッカリでした。基本はX68kをベースに作られているっぽいのですが、 オープニングアニメでアスペクト比のおかしかったり、演…

ファランクス

そういえば、明日からWiiウェアで「ファランクス」の配信が始まるそうで。リアルタイムでX68000ユーザだった私は、当時はやっぱりズームのゲームには夢中でした。一応全作品持ってたはず。クリアしたのは「ジェノサイド」と「ラグーン」だけでしたけど。てな…

プーギー トコトコぬいぐるみ

イベント後に再びタイトーゲーセンのUFOキャッチャーコーナーに寄り道。中にあった「初音ミクちゃんの大きなフィギュア」「プーギー トコトコぬいぐるみ」ってのが気になったのです。欲しいなぁ…といっても、アームの力も弱いですし、こんな大物取れるわけが…

DVD-BOX6発倍記念「ハッピーマンを探せ」

※12/21に追記しました。もはや年末恒例の「ゲームセンターCX DVD-BOX」発売記念イベントに参加してきました。http://gccx.jp/happyman/東島さんが見つからなくて苦労しましたがなんとか8人全員発見してクリア。なぜか江本さんのハンコが2つ押してあります。…

お誕生日

我が家でお誕生日会を開催。今年はケーキのはりまや(http://www.harimaya-cake.com/)さんにお願いして なんとアイルーケーキ!!アイルーの傍らにはマジパンのプーギーが!しかも「緑と黒の衝撃」版。クオリティ高かったです。おいしかったー!

ファイナルファンタジーXIII

PS3

というわけで、BD「アドベントチルドレン」のおまけの体験版のちょっと先までやりました。時間にして1時間ぐらい。話の展開は基本的に同じですが、戦闘シーンのステータス配置等が結構変わっててかなりプレイしやすくなってますね。視線移動が小さいです。そ…

ヤター!FF XIIIのエンディング画面デキタヨー!

PS3

というわけで、本日発売FFファンタジー。早速ですがエンディング画面を妄想してみました。…すいませんでした。ホンモノはちゃんとこれからやりますよ。

虫姫さまふたり

ヘタの横好きとしか言えないのですが、どうも2Dシューティングは脊髄反射で買ってしまう癖があるようで実は買っていたのです。弾幕シューなんて全然出来ないのに、と思ってましたが、プレイするとやっぱり面白いのです。たまーにギリギリのところで弾幕の隙…

NewスーパーマリオブラザーズWiiで、おなじみのアレ

Wii

ちんたら進めていてまだワールド2の中盤なのですが、ゴール直前の階段にノコノコが出てくる場面が。これは「アレをやれ」ということでいいんですね?というわけで、初めての動画貼り付けに挑戦。思ったより簡単に出来ました。でもこれやっちゃうと「見ろ!マ…

酒とゲーム

今日はお仕事関係のゆかいな仲間たちと忘年会をしてきたわけですが、参加者全員キモヲタメガネなので、出てくる話題もアニメとかマンガとかゲームになるわけです。んで、特に意味はないんですが、会話に出てきたゲームタイトルを列挙してみるということにな…

ナムコクエスターとワルキューレの伝説 for バーチャルコンソールアーケード

Wii

魅惑のラインナップを展開してきたナムコのバーチャルコンソールアーケードも今日の配信で最後ですか。というわけで「クエスター」改め「ナムコクエスター」「マイナーすぎてアーケード版1回も見たことなかったよシリーズ第2弾」です(第1弾は「爆突機銃艇」(…

遅れてきたツインスティック

そういえば、先月末にこれが届いていたのでした。Xbox360用ツインスティック。「今買わねば一生買えない」と勢い余って注文してたんでした。たしかに完成度は高い(値段も高い)んですが、いささか届くのが遅すぎな気がしますな。ヘヴィーにやりこんでる人なら…

ニュースーパーマリオブラザーズWii

Wii

DS版の「ニュースーパーマリオブラザーズ」を踏襲してる感じですが、大画面で腰を落ち着けてプレイできるってだけでいいですね。DS版も面白かったけど、なんか落ち着かなかった感じがして。DS版もそうでしたが、動作にモーションがあるせいか、オリジナルのF…

レイトン教授と魔神の笛

NDS

どうもプレイ進捗が芳しくありません。GCCXと並行プレイしているせいもありますが、さすがにちょっとマンネリで飽きたなぁ、というのが正直な感想。

クラブニンテンドーポイント まとめて登録

このところサボってたクラブニンテンドーポイントの登録を一気にまとめてやりました。ちゃんと購入直後に登録して早期購入ポイントもらってれば、今年度も早速プラチナになってた勢いです。もったいない。

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2 いつもの

NDS

掲載わすれてました。1回の挑戦にかかる時間が長くなってきて、毎日継続的にプレイするのがかったるくなってきました。しんどそうなのは起動しておしまい、になりつつある今日このごろ。