2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

-どこでもいっしょ- レッツ学校! あー夏休み

PSP

このゲーム、学校生活を元にしたゲームシステムってのは実に秀逸だなぁ、と思いました。4月から、5、6、7月とプレイして、ややマンネリになりつつある時期に「夏休み」というアクセントが来るわけですよ。で、この夏休みの内容が、むちゃくちゃ面白かったで…

安直な企画にドロップキック

NDS

一方で、何にでも「右脳の達人」と付けりゃいいと思ってるナムコの姿勢はキライです。「ガンバれっトレーナー」に続いて次は「マイエンジェル」かよ。

怪盗ルソー

NDS

「脳を(略)」の成功で、DSのタッチパネルの使い道が「文字入力」の方向に発展していく中、かたくなに「絵を描く」ゲームを追及していくナムコの姿勢は割りと好きです。「パックピクス」とか。このゲーム、メインフィーチャーであるところの「お絵かき変装」…

-どこでもいっしょ- レッツ学校! RSSでおもすれー

PSP

というわけで、RSSでニュース授業連動できるので、ためしにこのブログのRSSを登録してみたら…できた!ウッハー!お友達のブログとか登録しちゃったりしようかしらん。

-どこでもいっしょ- レッツ学校!

PSP

買ってきました。PSの初代「どこでもいっしょ」、「こねこもいっしょ」、PSP版「どこでもいっしょ」と3作プレイしてきて正直飽きた感もありましたが、今回はネット連携があるとのことで、ちょっと興味が出てきて買ってみました。で、今作。前作まで同様「ひ…

クラブニンテンドーのアンケート

NDS

なんだか項目が増えて、しかも記入を強制される入力フォームとかあって、めんどくさくなっちゃいましたな。お気軽に入力、登録が出来るのが利点だったのに…。

漢字の渡り鳥

NDS

どうみてもネタ先行なゲームのかほりがプンプンですが、買ってみました。近頃はやりのエデュテイメント系ゲームとしてもそこそこ興味があったのです。予想通り、ネタゲーですね。まさに期待通りの小林旭調。「♪だひなまひとがよほ〜」なネタが出てきたときに…

ファミコン版ハリーポッター?

FC

そういえばブログネタにするのをすっかり忘れていたのを思い出したので、唐突ですが書いてみます。先日、近所のファミコンショップで例の中国製「** in 1」なソフトが安売りされていたのを見つけて、何かのネタになればいいや、と衝動買いしてみたのです。ち…

システムアップデート

があったんですね。http://www.xbox.com/ja-JP/support/systemupdate/ 新たにバックグラウンド ダウンロード管理機能を採用し、ダウンロードするコンテンツを6つまで予約できるようになりました。 E3(id:fukutake:20060523#p5)の前にやってくれてれば良かっ…

ジーコジャパンダ

PS2

こんなときぐらいしか試合も見ないし応援もしない、根っからのニワカサッカーファンを自負するワタクシですが、今日はこんなものを買ってみました。これですな。こんなの出てたなんて知りませんでした。たまたまPS2のメモリーカードの容量が不足してきて、お…

Newスーパーマリオブラザーズ

NDS

のんびりとやって、3日ほど前にクリアしました。まだ、W4とW7は途中までしかすすんでませんが、とりあえずエンディングを迎えたという感じ。内容的にはスーパーマリオ3(とマリオワールド)を下地にしてた感じですが、全体的には初代スーパーマリオを意識して…