2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば、アドバンスSP

GBA

事情により、愛用のアドバンスSPが任天堂に里帰りすることになりました。たっさでなー。というわけで、今まで未開封だったファミコンカラー版のアドバンスSPを使うことにしました。2台あると便利ねー。

メトロイド(ファミコンミニ)

GBA

始めました。オリジナル(ファミコン版)、GC版(メトロイドプライムのおまけ)に続いて3回目ですな。そういえば、ゼロミッションはまだやってなかったなー。

キャッスルエクセレント 完全攻略本

FC

FC版キャッスルエクセレントは発売直後に買った気がします。でも、これがとんでもなく難しくて、あれこれ試したけど全くクリアできなかった思い出がありました。で当時、徳間書店から攻略本が出ていたのですが、これを買わないでがんばっていたら、その後こ…

重装騎兵ヴァルケン

SFC

ASIN:B000068I5K先週、PS2版が発売になりまして、SFC版は気になっていながら未経験だった私はこれ期にやってみよう、と思っていたのですが、発売日を忘れておりました。で、せっかくだから買う前に「出来はどんなものか」評判を調べてみたのですが…これがま…

ファミコン探偵倶楽部II 後ろに立つ少女

SFC

http://www.nintendo.co.jp/n02/shvc/btcj/index.htmlで、ふと以前買ったSFC版を途中でほったらかしだったことを思い出して引っ張り出してきました。最初からやり直してみようと思います。基本的に内容は一緒なのでサクサク進みますな(あたりまえ)。けどビジ…

[GBA]ファミコン探偵倶楽部II 後ろに立つ少女(ファミコンミニ)

本日終わりました。ファミコンでリアルタイムプレイしたときは、ラストの展開がものすごく怖かった印象があったのですが…。今やってもやっぱり怖かった…。もう「来る、来るよ」と分かっていたのに、電車の中でつい「ビクッ」としてしまった自分がちょっとな…

ファミコン探偵倶楽部II 後ろに立つ少女(ファミコンミニ)

GBA

というわけで、プレイ中。今日ようやっと後編まできました。 あれ?あゆみちゃん迷路ってこんなにあっさりしてたっけ?昔はもっと大変だった気がしたんですが…。たまたまかなぁ。

ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者(ファミコンミニ)

GBA

通勤電車の中でこつこつ、1週間ほどかけてクリアしました。この手のアドベンチャーはそういうプレイに向いてますな。リアルタイムでプレイしてからもう十数年。なんとなく話の大筋は覚えているような気がしつつも、細かいストーリーはすっかり忘れていて、ス…

悪魔城ドラキュラ(ファミコンミニ)

GBA

なんだかんだで、ドラキュラシリーズフルコンプリートしてる私の一番のお目当てはこれなんですが、とはいえ、オリジナルはもう飽きるほどやってるし、とりあえず寝る前に移植の出来がどのぐらいか見るぐらいの気持ちでちょこっとやってみるか……で、止まらな…

ファミコンミニ 第3弾

GBA

てなわけで、早朝のヨドバシで、他の人が「これと、これと、ニャン」とか言ってる横で「10種類全部よこせ!」と男闘呼っぷりを見せつつ全部買ってきました。心配された「ディスクの特殊音源の再現度」ですが、なかなかいい感じです。「ゼルダコレクション」…