2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さようならニンテンドウパワー おかわり

SFC

うっかり「スーパーファミコンウォーズ」を入手するのを忘れてたので、昨夜急遽書き換えに送りなおすことに。今日到着に間に合えばいいのですが…。

メタルスラッグ コンプリート

PSP

「レイトン教授」終了後の通勤のお供はずーっとこれ。実は「メタルスラッグ」シリーズは以前からずーっとやってみたいと思っていながら、なかなかプレイする機会がなかったタイトルなので、こうしてまとめてプレイできるのはうれしいですな。職人芸、神業と…

ガンダム無双

PS3

PS3の救世主(?)、待ちに待ってた「ガンダム無双」をゲットしてきました。画面を埋め尽くすザクたん…ハァハァ。

ポケモン異文化コミュニケーション

NDS

久々に実家に行ったら甥と姪が遊びに来ており、ニンテンドウDSの雑誌のポケモンコーナーを熱心に読んでいました。そこでつい「おじさんもポケモン、ダイアモンドやってるんだよ」とうっかり口が滑ってしまったらもう大変。「今どこシティ?」「バッジ何個持…

レイトン教授と不思議な町 全ナゾクリア

NDS

遅ればせながら、おまけを含めた全部のナゾをクリアしました。面白かったんですが、最後のほうは同じナゾの難易度バリエーションが多く、ちょっと飽きてしまったかなぁ、という気もします。今の感じだと「もうしばらくナゾ解きはいいや」って感じであまり次…

さようなら、ニンテンドウパワー その後

なんと、もう書き換えられて帰ってきました。土曜日に送ったので中3日で帰ってきたということですな。仕事早いなぁ。送られてきた箱の中には、宝の山と「いままで応援ありがとう!ニンテンドウパワー先生の次回作にご期待ください!」の手紙が入ってました。

今週の注目作

今週発売の注目作といえば、なんと言っても「モンスターハンターポータブル 2nd」でしょうかねぇ。PSP史上最高の盛り上がりをみせているようで、実は私もこのシリーズはやったことがなかったので「これを機会にやってみようかな?」と思ったりもしてました。…

がっかりサンダークロス

PS2

id:fukutake:20061104#p1に書いたように、とても楽しみにしていたサンダークロスの家庭用初移植でしたが………発売して一週間もこのタイトルに触れなかったぐらい、がっかりな出来でした。パッと見はそれなりに動いているようにみえるのですが スプライトの表示…

レイトン教授と不思議な町 職場でレイトンごっこ

NDS

職場のお友達に何人かこのソフトを買った方がいて、ストーリーの中で唐突にナゾが出されるのをネタに、 「そろそろお昼ごはん食いに行きましょう」 「おっと、ランチといえばこんなナゾがあるけど、解けるかな?」 「ここの仕様どうします?」 「仕様を考え…

スーパーファミリーゲレンデ

SFC

というわけで、いろいろ探してるときに見つけたニンテンドウパワー専用ソフト。そういえばあんましやってなかったなぁ。かなり特殊な操作系ですが、実際にスキーをやってる人間的には「なるほどなぁ」と思わせるものがあります。あくまで重心移動でコントロ…

さようなら、ニンテンドウパワー

http://www.nintendo.co.jp/n03/index.html長年続いたSFCとGBの書き換えサービス「ニンテンドウパワー」が今月で終了だそうで。サービスが始まった直後、当時私の住んでいたアパートのすぐそばにタイミングよくローソンが出来まして、冬の夜中、雪がしんしん…

レイトン教授と不思議な町

NDS

とりあえず、通勤中に2時間ほどプレイしてみました。数々のナゾを解きながら不思議な町に巻き起こる事件を解決する、という触れ込みなのですが、まだ序盤のせいか個人的には「一本道のテキストアドベンチャーの合間にIQサプリとかの知育系パズルゲームが挿入…

レイトン教授と不思議な町

NDS

もともと買うつもりはまったくなかったんですが、CMとか電車の中吊り広告みてたら面白そうだったので買ってみました。

みんなで投票チャンネル

Wii

http://www.nintendo.co.jp/wii/features/poll/index.htmlなんてのがいきなり配信になったようで、早速私もプレイしてみました。2択の質問に答えると、自分が世間の感覚をあってるか、ずれてるかが分かるそうで、昔ゲーセンにあったナムコの「アブノーマルチ…

ムトゥー 踊るマハラジャマスター

アイドルマスターのミラクル動画。http://www.youtube.com/watch?v=fSSWUEp6h1Iスゲェェェェェ。曲と動き合いすぎ。発見した人も編集した人もすごいですな。

ギターの次はウクレレ

PSP

先日書いた(id:fukutake:20061222#p1)ように、職場ではDSを使ってなんちゃってギターを弾いて楽しんでいたのですが…気がついたらここ数日で職場の中に空前のウクレレブームが巻き起こっており、他の皆さんはみーんなウクレレ談義に花を咲かせていたり、実際…