2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エースコンバット6

こっちも買ってきました。が、「マリオギャラクシー」もあるし「ビューティフル塊魂」もまだクリアしてないし、しばらくお預けなヨカーン。高いけどやっぱフライトスティック欲しいですなぁ。

スーパーマリオギャラクシー

Wii

というわけで、フライングで買ってきて1時間ほどプレイしたので、ファーストインプレッションなど。ヌンチャクのスティックで方向操作、リモコンでボタン操作という操作形態は「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」と同じなので多少の心得はあったつもり(…

チーターマン2

海外のファミコン(NES)で発売されたらしい、チーターマン2というゲームがあるそうで、ニコニコ動画で話題になってます。オーソドックスな横スクロールジャンプアクションで、正直いってゲーム内容そのものは…かなり微妙(でも個人的にはこういう変なノリかな…

まいにちいっしょ 金の招き猫効果

PS3

先日貯まったみャイルでうっかり買ってしまった「金の招き猫」(id:fukutake:20071020#p1)、僕はてっきり「みャイルを貯めた人への単なるステータスアイテム」なだけかと思っていたのですが…以下ネタバレなので隠します。

DSテレビ

NDS

ワンセグもすっかり旬を逃しちゃった感もありますし、てっきりこのままもう出ないかと思ってました。http://www.nintendo.co.jp/ds/unsj/index.htmlしかも、まさかのロッドアンテナ2本ですか。やっぱ本体ノイズ等で感度がよくなかったんでしょうか?。ちょっ…

ナムコミュージアム DS ゼビウスの革命的な出来事

NDS

解像度が足りなくて正直厳しい感じもする本作ですが、実は「ゼビウス」ファンには革命的ともいえる機能が盛り込まれていますね。もちろん「プレイナビ機能」のことです。…といっても、マップ上のソルの位置やスペシャルフラッグの位置が分かるというメイン機…

年末商戦に向けて

さて、そろそろ年末商戦のタイトルが出揃ったようなので、今後購入しそうなタイトルを脳内整理の意味も込めて列挙してみることにしました。 10/25 PS2 電脳戦機バーチャロン 11/1 Xbox360 エースコンバット6 11/1 Wii スーパーマリオギャラクシー 11/8 PSP …

グランツーリスモ5 プロローグ 体験版ダウンロード開始

PS3

やっとこさ体験版ダウンロード来たみたいですね。というわけで、軽やかにダウンロードしてプレイ。今更言う必要もないですけど、やっぱこういうゲームとHDの解像度は相性がいいですなぁ。ゲームそのものは16台同時対戦のレース形式。前回の「HDコンセプト」…

まいにちいっしょ みャイルでやったぜ

PS3

毎日欠かさず見てきた「まいにちいっしょ」。ついに…1000みャイル達成!というわけで、金の招き猫を早速引き換え。ちっちゃー!

レベルファイブ見直した

NDS

id:fukutake:20070922#p8で酷い目を見たレベルファイブ。私も少々腹に据えかねたので、大人気なく苦情のメイルなんか送っちゃったりしましたが、製品版に同梱されることになったそうな。http://www.level5.co.jp/news/071017/popup.htmlこの対応はありがたい…

ビューティフル塊魂

PS2の初代、2、PSP版とやってきた人としては買わざるをえないわけです。ってゆうか、王様ファン?Xbox360でもこういう一般ウケしそうなタイトルが出てくるようになったのはいい傾向ですな。というわけで序盤をすこしプレイしてみました。一番心配していた「…

ナムコミュージアム DS 悲しき解像度

NDS

今日はじっくり通勤電車の中で一通りプレイしてみました。昨日は「画面の設定項目についても充実してます」とは書いたんですが、触ってみるとアーケードそのままの配置で、っていうモードはどうやらなさそうなことがわかりました。80年代のアーケードゲーム…

ゲームアーカイブス 月2回更新キター

PSP

Wiiのこと色々書きましたけど、それよりなにより今日一番のビッグニュースだったのはひそかにPSPのゲームアーカイブスが月2回更新になったことでした。これであの「何が配信されるかドキドキ」感と「またマイナータイトルばっかしでズコー」な気持ちを月に2…

今日はWiiの日 その3 リモコンジャケット キター

Wii

Wiiリモコン用オバチャンパーマアタッチメントキター試しにつけてみました。結構しっかりとした作りしてますね。確かにグリップ感はかなり増しましたが、それ以上にものすごくゴッツいリモコンになっちゃった気がします。スマートさゼロ。言うならば、とって…

今日はWiiの日 その2 ファームアップデート

Wii

アップデート更新お知らせ灯(違)が点灯していたので、早速アップデート。USBキーボードが使えるようになったそうで。やっぱしねー。発売日にも書きましたけど(id:fukutake:20061202#p1)ソフトウェアキーボードをポインティングデバイスで、って操作はあんま…

今日はWiiの日 その1 発表いろいろ

Wii

いろいろ発表があったようなので、個人的な感想など。Wiiコネクト24あたりでなんか大きな発表とか無いかな?と期待してたんですが、それほどのことはなかったみたい。 WiiウェアとDS体験版配信開始 世間的なウケはいいようですが、個人的には正直なところ、X…

ナムコミュージアム DS

NDS

どうせ買うんでしょ?ええ、買いました。買いましたとも。ナムコのレトロゲームは全部やらないと気がすまないですから。…にしても、いい加減いつまで同じようなタイトルばっかり出すんでしょうねぇ。そろそろもう少し冒険してくれよ。「マニアックオプション…

廉価モデル発表

PS3

あえて新モデルとは書きません。廉価版モデルが発表されました。http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20071009_ps3.html値段が下がるのはよい事ですが、ついに下位互換機能を切り捨ててしまいました。EE/GSを切り捨てることは以前から名言してい…

アイドルマスター やっと一人目終了

…すいません。一人目育成中になんとなく飽きてしまって、半年ほど放置プレイをしてしまいました。残り3週ぐらいだったんですが、このままではあまりにも雪歩たんが不憫なので、思い立って今日最後までプレイしました。…お別れコンサートズタボロ。最後は雪歩…

SUPER PAC-MAN

前々回の記事を書いて思い出した!実はこれも買いました。http://www.jakkstvgames.com/superpacman.html以前にもネタにした(id:fukutake:20041012#p1)JAKKS Pacific社のPlug & Playゲームの新作です。新作といっても、発売は結構前なのかな?4種のパックマ…

カスタムテーマを作ろう

PSP

新型発売で俄然元気を取り戻してきたPSPのようですが、ひそかにカスタムテーマ作成ツールが公式リリースされてたんですね。http://www.jp.playstation.com/psp/dl/tool/psp_customtheme_tool_eula.htmlやるなぁ、SCE。で、早くもユーザーワークスなカスタム…

新型、誤算の2台目

PSP

なんということか、とあるツテで新型PSPがもう1台手に入ってしまいました。ゴサーン!またこれかよ。色は選べなかったのでセラミックホワイト。どうせならピアノブラックがよかったなぁ…。って、誤算だったので文句は言わない。ちなみに、譲渡先はすでに内定…

PlayPal PORTABLE PLAYER

勢い余ってこんなものを買ってみました。http://www.playpalworld.com/portable.html海外のPlug & Play系マシン、Master SystemとGame Gearのゲームが20本内蔵されているマシンで、TV(ビデオ端子)に出力できるほか、本体についている2.4インチ液晶でもそのま…

リモコンジャケット無料配布

Wii

のお知らせが来ました。http://www.nintendo.co.jp/wii/jacket/index.html以前からWiiリモコンはグリップ感が悪いと思っていた(id:fukutake:20061218#p1)ので、ようやっと対応してくれたか、という感じですなぁ。にしてもこのデザインは…どうなんだろうなぁ…

PixelJunk RACERS

PS3

http://www.jp.playstation.com/ps3/psn/store_new.html#pixelJRそういえば配信になってましたね。あんまし話題にもなってないようですが。個人的には以前から気になっていたタイトルなのでダウンロードしてみました。HDの高精細な解像度を生かして、ちいさ…