2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レイトン教授と不思議な町 週刊ナゾ通信

NDS

クリアして以来すっかり忘れてた「週刊ナゾ通信」を久々にダウンロードしたら、17件も溜まってました。またしばらく遊べそうだよ、英国紳士としてはね。

マック・デジ コンプリート

24日からラインナップの変わったマックデジを軽やかにコンプリート というわけでid:fukutake:20070813#p1の続き。もう店によっては品切れしてるところもあるみたいですな。 - F1レーサー 内容的にはほとんど「バイクレーシング」と同じですが、アクセルワー…

CRAZY TAXY FARE WARS

海外でのみ発売されているPSP版「クレイジータクシー」を購入。初代と2のカップリングのようです。これで、いつでもどこでもクレタク三昧Yeah!!!ただ問題が…最近うちのPSPの調子が悪いんですなぁ。頻繁にハングアップするようになってしまいました。3年近く…

スペランカーリベンジ

Wii

なんとか昨日の雪辱は果たしたぜ。ネタバレ?ごめんなさい。

VCにスペランカー降臨

Wii

ついにバーチャルコンソールにスペランカーが!!というわけで買っちゃいましたよもちろん。FCカセットもってるけどねー。FCも現役で40インチ液晶TVに常時接続されてるけどねー。Wiiリモコンでプレイするのが新鮮というもんですよ。というわけで、軽く1周ク…

DS Lite ピカチュウエディション その後

NDS

id:fukutake:20070609#p1で応募したポケモンセンターの抽選にはまんまとハズレ、起死回生を狙って入会した「ポケモンだいすきクラブ」の1次抽選にも見事にハズレ、残すは「だいすきクラブ」2次抽選のみ!というわけで今日結果が来ました。ハズレ プギャーは…

カプコンクラシックスコレクションで超魔界村のロケハン

明日の「ゲームセンターCX」でいよいよ「超魔界村」が登場するそうなので、数日前から通勤時間中にPSP版でロケハンしてます。1面クリアに1時間、2面クリアにさらに30分かかりました。クリアするのに時間はかかれど、何度も挑戦してパターンさえ作ってきっち…

メタルギアオンライン βテスト参加中

PS3

というわけで、昨夜から参戦しております。fukutake555なるIDを見かけたらお手柔らかにお願いします。つーか、まだ操作に慣れなくて、味方への誤射とかしまくっちゃってごめんなさい。操作の練習モードがほすぃ…、と思ってしまうのは甘っちょろいんでしょう…

メタルギアオンライン βテスト 当選メールキタ。

PS3

というわけで、正式にメイルが来たのでダウンロードしました。が、20日まで何も出来ないので、性欲をもてあます。

メタルギアオンライン βテスト

PS3

「どうせ当たらないだろうなぁ」と思いつつ応募してました。当選発表は16日にメイルで行うとのことだったのですが、どうやらPlayStation Networkのアカウント情報を見るとひそかに当選してるかどうか分かるんだそうで、ちょっと調べてみました。アカウント情…

いまさらみんゴル中毒

PS3で初めてプレイした「みんなのゴルフ5」が面白くて、一度はじめると止められなくなってしまうぐらいなのです。が、最近なかなか家にいる時間が取れなくてプレイできません。で、出先でもプレイして練習したいなぁ…と思い、勢いで「ゲームアーカイブス」の…

四度目の正直

Wii

最近すっかり「不具合お知らせ灯」になりつつあるWiiのランプがまた点灯。…今度こそは修正ファームのアップデートだったみたいです。不具合ばら撒いちゃった責任、ある意味当然の対応、とはいえ、お盆休日返上で対応したエンジニアのことを思うと、同業者的…

ハッピーセットのマック・デジ

マクダーナルのハピーセッで、「マック・デジ」電子ゲームがもらえるらしいのです。http://www.mcdonalds.co.jp/sales/happyset/index.htmlというわけで、8/10から配布されている3種を大人げなく華麗にゲットwwwうはwwwおkwww。30過ぎのおっさん風…

たまにいくならこんなゲームセンター in お台場

AC

イベントの待ち時間に暇つぶしをかねて、以前番組でも放送されたデックス東京ビーチにある「台場一丁目商店街」http://www.odaiba-decks.com/ichome/のゲームコーナーを見てきました。ビデオゲームのラインナップは ギャラガ ゼビウス アルカノイド パックマ…

ゲームセンターCXイベント「ファミコン冒険王 有野課長に挑戦」

お台場冒険王で行われた番組イベントを見てきました。朝9時から整理券配布ということで、流石に朝早いのはきついなぁと思いつつ、会場には8時40分ごろ到着したのですが、そのときすでに整理番号438番。しかも整理券そのものは500番で打ち止めだったみたいで……

仏の顔も三度まで?

Wii

友達が少ないので滅多の光らない(悲)うちのWiiが…ってさすがに3回も書くと余計に悲しくなる気がしますが、また今日も光ってました。お、もう対策ファームアップデートが来た?さすが任天堂まさに神対応!と思って起動してみたら…今度は有線LANアダプタの不具…

ハイパーオリンピックを想う

Xbox LIVE Arcadeで「Track & Field」の配信が始まったそうで。先日出たDS版「コナミアーケードコレクション」に続いての移植ですね。今回もやっぱり「ハイパーオリンピック」ではなく、海外版タイトル「Track & Field」なわけです。きっと商標的にいろいろ…

また不具合?

Wii

友達が少ないので滅多の光らない(悲)うちのWiiが、なんと二日連続で光っていました。奇跡か?!と思ったら、バージョンアップに伴う不具合情報でした。インターネットチャンネル(Operaブラウザ)起動中にリセット操作(Homeボタンメニューか本体ボタンで行うも…

もう一つ、すごく気になるところ

Wii

我が家では液晶TVにワイド出力しているせいかもしれないのですが、ショッピングチャンネル起動時に表示される青いワッカ(くるくる回るやつ)が、なんか不均一にデコボコして汚いのがものすごーく気になるのです。皆さんのところではそんなことないすか?デザ…

バージョンアップとWiiチャンネルのジレンマ

Wii

友達が少ないので滅多の光らない(悲)うちのWiiが、今宵は珍しく光っていたので何事かと思ったら、バージョンアップのお知らせでした。http://www.nintendo.co.jp/wii/q_and_a/048.html今回から、Wiiメニュー上で天気とニュースが見られるようになったとか。…

フォーエバーブルー

Wii

リアル世界でもダイバー(主に国内、東伊豆専門ですが)な私ですが、この夏は諸々の事情であまり海にいけそうもないのです。それならば、というわけで買ってみましたこのソフト(ちょっと動機が悲しい…)。実はその昔、PSの「アクアノートの休日」にもかなりハマ…

みんなのゴルフ5

PS3

id:fukutake:20070319#p2で体験版をやってから4ヶ月強。ようやっと発売されましたな。ブログを更新する暇がなかったのですが、発売日に買ってプレイしてます。実は何気にこのシリーズを買うのは初めてなのです…と思ったけど、1作目の製作元であるキャメロッ…