2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いっきおんらいん

PS3

ファミコン戦士なら四の五の言わず買うのです。とりあえず、グラフィックをクラシックにしてシングルプレイをしてみました。……マップが無駄に広い、昔のままの「いっき」でした。いろんなゲームモードはあるんだけど、どれもダラダラと展開が長びくだけで、…

新型きたる

我が家のXbox360は、HDMI端子がついていない今となってはかなり古いモデルだったのですが、最近ややくたびれてきたのか、調子が悪い時(RRoDとかじゃないんだけど)があったので、このたび思い切って買っちゃいました。新型Xbox360 ジャジャーン。写真で見た時…

けいおん!放課後ライブ

PSP

発売前から神ゲーであることが約束されているPSP版「けいおん!」の発売日が9/30に決まったそうです。やったぬ!意外と早かったですなぁ。http://k-on.sega.jp/公式サイトもできたようなので、さっそくブログパーツを貼りつけてみました。 …昨日の記事が載っ…

プラスで+なアレ

NDS

んで、うっかり買っちゃったんですよ。まだ、前作すら封を開けてないのに。このソフト、もし開けてしまってハマったら最後、もう戻れなんじゃないかって気がして怖いのです。 オレの意気地なし!!

初音ミク Project DIVA ドリーミーシアター

今日という日が来る日をどれだけ待ち望んだことか言ってしまえば「PSP版をハイエンドCGでプレイできる」本当にそれだけなんですが、この破壊力はすごい。プレイするよりむしろPV鑑賞するのに向いてますね。っていうか本気でPV鑑賞を流し観できるモードが欲し…

ゲームサイド休刊

http://gameside.jp/8月号をもって休刊だそうで…ユーズドゲームス1号からの読者でした。非常に残念です。いつの日かまた会えることを…。

Wiiの間にアレ降臨

Wii

ものすごく久々に「Wiiの間」を起動しましたよ!!ビデオそのものはブルーレイがあるのでPS3で観るんですけどネ!GK乙!まぁ、こういうラインナップが出てくるのもいいことだと思いますけどね。それ以前に「Wiiの間」は使い勝手が悪すぎるのが難点。仮想空間…

メタルギアソリッド ピースウォーカー

PSP

ここ一ヶ月ぐらい、こつこつと通勤電車の中でプレイしつづけ、ようやっとストーリークリアしました。今作は以前のシリーズ作に比べると難易度が高かったような気がしますが、最初のボス(装甲車)で早くも挫折しそうになったあの日も、今となってはいい思い出…

E3カンファレンスに想う

プラットフォームホルダー3社のカンファレンスが終わったところで、思ったことをつれづれと。 今年は最終的に「3DS」が全部かっさらっていきましたなぁ。「任天堂が」じゃなくて「3DSが」。 正直、3DSの裸眼立体視機能は本命じゃなくて、何か別にすごい機能…

横井軍平ゲーム館RETURNS

長らく絶版だったそうですが、復刊されるそうですね。初版本を持っております。たまたま書店で目に入って衝動買いしたのでした。この本が出た直後に亡くなられたんですよね…。もし氏がご存命なら、今のゲーム業界はどうなっていたのかなぁ…。私は復刊ドット…

トロステ x あのアニメ

今週のトロステーション、 トロクロェ…。PSP版の発売も決まりましたし、今後の展開が楽しみですな。

初音ミク Project DIVA 2nd 体験会

PSP

買い物をしにアキバにいったらこんなイベントに偶然遭遇。これは参加するしか!お試しプレイしたらこんなネックストラップ貰えました。やったぬ!今回は長押しや十字キーと同時押しが追加されたようです。前者は割とすんなり順応できたんですが、後者はなん…

スーパーマリオギャラクシー2

Wii

んで、そのままようやっと「2」に手を付けることができました。最初のステージをプレイした感じだと、見た目もプレイ感もまんま「1」と同じ。連続でプレイした分、なおさらそう感じました。安定感といえば聞こえがいいですが、変化に乏しいという見方もでき…

スーパーマリオギャラクシー やっとクリア

Wii

クリアしましたよ!!といっても「1」の方ですが…。ラストのクッパが意外とあっさり倒せたのが拍子抜けでした。64のときとか相当苦労した記憶があるんですが。といっても、クッパ前のステージは胃がキリキリするような難易度でしたなぁ。

アフターバーナークライマックス 配信記念キャンペーン

「アフターバーナークライマックス」配信記念キャンペーンの800MSPプレゼントになんと当選してしまいました!マジデスカー!やったー!!。次は何をダウンロードしようかな?