2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば2011年

というわけで、大晦日。今年はいろいろあった年でした。全国的にも個人的にも…。来年はいい年になりますよう…。さらば、うさぎ年

公認ニセ課長を探せ!!in 秋葉原

毎年恒例になったゲームセンターCXのクリスマスイベント!今年も参加してきました。今年は視聴者扮するニセ課長を探してスタンプをもらう、という内容…ってことは、いつも課長コスプレでイベント参加してる私としては、ニセ課長で参加するしかないでしょ!と…

PlayStation Vitaがやってきた!

PSV

というわけで、発売日にサクっと購入いたしました。お約束の間違い画像など。 歴代全部並べてみました。初代を買って大騒ぎになったあの日(id:fukutake:20041212)から7年…感慨深いですね。大きさは初代よりデカいのですが、幅が薄いので意外とコンパクトに見…

横浜妖精奇譚 クリア!

以前からひそかにプレイしていた携帯ゲームの「横浜妖精奇譚」(http://www.gameman-dicesta.jp/yokohama.htm)をクリアしました。ゲームショウの記事(id:fukutake:20110918#p1)でも書いた、ゲイムマンさん作のあれです。写真はタイトル画面だけですけど。ファ…

チャリティトークライブ

この冬はゲームセンターCXのイベントが目白押しでこまっちゃう。というわけで今日もトークライブです。チケットは2分で完売したそうですね。課長はもちろんスタッフ総登場で、普段の番組以上にゆるい、というかグダグダ一歩手前状態のトークショウ。2時間ほ…