2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Wii Fit

Wii

板です。TVの前に置きます。買ってきました。いつも行っているお店は前日の夕方ぐらいからフライング販売してくれるのですが、今回はさすがに午前0時販売になってました。そういえばファイナルファンタジーXIIのときも0時販売で、そのときは店の前に2〜30人…

AFTER BURNER 20th Anniversary Box

CD

セガダイレクト専売のコレhttp://segadirect.jp/Catalog/CustomPages/CustomDetail2.aspx?SKU=0101008-04549&File=afterburner20th_cd.htm&&PT=CD買いました。イヤーよくこれだけ集めてきたなーという印象。メーカーの垣根を越えて収録された「ファミコン版…

最近のWii

Wii

そういえばこのところ、Wiiの起動頻度が上がった気がします。以前は1か月放置とか割とありがちだったのですが。「スーパーマリオギャラクシー」をやってるせい、ってのもあるんでしょうけど(その割に進捗が悪い気もしますが)、思い出してみるとそういえば最…

レイトン教授と悪魔の箱

NDS

会社帰りにフライングで買ってきました。とりあえず特典の「ロンドンの休日」を終えたところです。おまけと侮っていましたが、思ったより楽しめました。今日はこれで充分楽しめたかな。あ、そういえば前作のナゾ通信もしばらくやってないので、だいぶ貯まった…

ゲームセンターCX 有野の挑戦状 ガディアクエスト、ついにクリア!!

NDS

やっとエンディングまで行けました…ダンジョンなげぇよ!って、RPGとかではこのぐらい普通なんでしょうか?だらだら続くので、途中でだらけて投げ出しそうになりましたヨ。次はハグルマン3か…これもしんどそうだなぁ。

一方、PS3のインフォメーションボード

PS3

そういえば2.00から追加されたインフォメーションボード機能、これもプロモーションとか各種情報の通知的なプラットフォームですよね。見た目も地味ですし、そんなにたいしたことをしているわけでもありませんけど、XMB上でPlayStation Storeの新着情報をシ…

みんなのニンテンドーチャンネル

Wii

やっと、Wiiチャンネルに真打登場って感じですね。よく出来てます。天気予報だのニュースだの配信なんかするよりよっぽどWiiである必然性があります。これが発売日から出来てればよかったのに!!単なるプロモーション用のコンテンツ配信かと思ったら、UIの…

ピカデリーサーカス貯金箱

あまりの懐かしさに買ってしまいましたよ。http://www.traumer.konami.jp/variety/piccadilly/これ。ピカデリーサーカスといえば、多分僕は小学校に入る前からプレイしてたゲームです。もっぱらデパートの最上階、レストランフロアにあったのをプレイしてい…

悪魔城ドラキュラX クロニクル 月下の夜想曲インチキプレイ

PSP

一応アレンジモードは真のエンディングを迎えた私ですが、その後もオリジナルゲームなどをちんたらとプレイしたりしています。で、今作の「月下の夜想曲」では「デスイベントを回避してアルカード装備を持ったままプレイする方法が簡単になっている」という…

ゲームセンターCX 有野の挑戦状 RPG苦手

NDS

世の皆さんがDSで「ドラクエIV」に興じていると思われる今日、私はもっぱら「ゲームセンターCX 有野の挑戦状」の「ガディアクエスト」なのです。昔からRPGはどうも苦手で、結構手を焼いております。一般的には「ラリーキングが苦手」という感想が多いようで…

ナイツ into dreams...

PS2

http://nights.sega.jp/nights1/ps2/オリジナルのSS版がPS2でリメイクですって?!マジデスカー?!?!?!Wiiの新作よりむしろこっちの方が楽しみになってしまいましたよ。今エンディング見たら泣いてしまうかも。

ゲームセンターCX 有野の挑戦状

イベントのことばかりでゲームそのもののことを書くのをすっかり忘れてました。現在最後の挑戦をプレイ中です。6/8といったところ。80年代のファミコン文化全盛期の雰囲気を、ちゃんと分かって作ってるなぁ、というのがひしひしと伝わってきます。ゲームの内…

ゲームセンターCX 有野の挑戦状 発売記念握手会

http://namco-ch.net/gamecenter_cx/event/index.php秋葉原のアソビットシティで行われた発売記念握手会イベントに行ってきました。おととい並んでチケットもらってたこれ(id:fukutake:20071115#p1)ですね。3都市を回るイベントなので東京は朝10時開始という…

まいにちいっしょにあの人が…

PS3

昨夜「今日のトロ・ステーション見たか?」といわれてそういえば見てなかったなぁ、と起動したら…あまりの出来事に目がテンに。俺の嫁初音ミクが(はちゅねミクも)出てるー!!!基本的にネタは何でもアリなところが、トロ・ステーションの醍醐味だと思うので…

[NDS]ゲームセンターCX 有野の挑戦状 イベントチケット争奪戦

というわけで、課長との握手会チケットゲットのため、秋葉原のアソビットシティに並んでます。45分ほど前から並び初めてますが、目測で7、80番目といったところ。120枚らしいので結構ギリギリそうです。

悪魔城ドラキュラX クロニクル アレンジモードクリア

PSP

やっとこさ真のエンディングでクリアできました。ラスボス強かった〜。30回以上は死にましたな。それにしても、今作はストイックで面白い!!トライ&エラーを繰り返しながら、きっちり攻略を組み立てていく面白さ。自分が確実に上達していくのを実感できる…

Miiコンテストチャンネル

Wii

せっかくのアバター機能なのに、Wiiスポーツぐらいでしか活用されてなかったMiiを活用するコンテンツが出来ました。投稿広場を眺めながら思ったのは、結局、知らない人の普通の似顔絵をいくら見たところであまり面白くは無いんだな、ってことですね。当たり…

まいにちいっしょ 一周年

PS3

個人的にはこっちの方が思い入れ深いかもしれません。発表当時は「どうせすぐ更新頻度落ちるんだろ?」と疑ってましたが、本当に毎日ちゃんと更新してくれました。これってすっごいことだと思いますよ。まさに継続は力なり。結局私も、一話も逃すことなく見…

祝!一周年&デュアルショック3

PS3

というわけで、1111で一周年ですね。つーかもう1年経ったんですなぁ。早いもんです。記念に(?)デュアルショック3を買いました。おっと、間違えた。こっちはただのSIXAXISでした。というわけで、改めてデュアルショック3はこちら。同じじゃん!いや、本当に…

ファーム2.0とWake on WAN

PS3

遅ればせながら、うちもファームアップデートしました。今回から妹プレイリモートプレイ時にネットワークからPS3を起こせるようになったとのことで、これでようやっとリモートプレイも実用に耐えるレベルになったかなーという感じですね。どうやって実現して…

スーパーマリオギャラクシー

Wii

現在、☆25個ぐらい。先は長いですな。「スーパーマリオ64」は一応☆110個まではプレイしたんですが、今回はそこまでの熱意は無いかも。でもクリアするぐらいまではがんばるつもりです。64版に慣れていたせいか、特殊操作(ヒップアタック、3段跳び、バク宙、走…

悪魔城ドラキュラX クロニクル

PSP

自他ともに認めるドラキュラマニアでございます。シリーズ作品全部持ってます。今回も買わないはずがありません。実はシリーズ全体を見渡してみても、リメイクされるタイトルってあまりないんですよね。ストーリー的な観点でFC初代がSFCやX68kにリメイクされ…