まいにちいっしょ 一周年

個人的にはこっちの方が思い入れ深いかもしれません。発表当時は「どうせすぐ更新頻度落ちるんだろ?」と疑ってましたが、本当に毎日ちゃんと更新してくれました。これってすっごいことだと思いますよ。まさに継続は力なり。

結局私も、一話も逃すことなく見続けることが出来ました(一週間ぐらい溜め込んで一気に見たりしたときもあったけど)。ともかく「お天気チャンネル」よりずーっと「毎日習慣的に起動する」を具現化したコンテンツでしたね。PSPの「どこでもいっしょ レッツ学校!」を見たときに「どこいつ」の新しい可能性みたいなのを感じたりしましたが、うまい具合に昇華させたもんだと思います。

会話内容のあちこちに妙に2ちゃんねるの小ネタが混じってたり、適度に自虐的なネタも織り交ぜられてて、それを見つけるのがまた楽しかったり(スクリーンショットを取れるのがまたいい。私もおもしろいセリフはこっそり残してたりします)。

今日のコンテンツを見ながら「1年前はトロステのタイトルが固定の絵だったんだよなぁ」なんて思い出して進化を感じたりもしました。

本当、毎日のネタを作っていらっしゃる方々には頭が下がる思いです。んで、これからもどうぞよろしく、というわけで。