祝!一周年&デュアルショック3

というわけで、1111で一周年ですね。つーかもう1年経ったんですなぁ。早いもんです。

記念に(?)デュアルショック3を買いました。

おっと、間違えた。こっちはただのSIXAXISでした。というわけで、改めてデュアルショック3はこちら。

同じじゃん!

いや、本当にちゃんと正真正銘のデュアルショック3ですよ。

うっすらとクリアカラーだった旧SIXAXISと違って、デュアルショック3は完全に真っ黒なので光に透かしても中身が見えません。想像してたより重さの違いはなかったのですが、とはいえやっぱりなんとなく手ごたえずっしり確かな満足って感じです。こうなると、旧SIXAXISの軽さってのも捨て難い気もしますなぁ。

とりあえず「GT5プロローグ体験版」をプレイしてみましたけど、やっぱり路肩に乗り上げたときにドコドコ振動が伝わってくるのはいいですね。車幅感覚が掴みやすいというか、プレイしやすくなる気がします。振動って大事なのねぇ。