2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MY FAMICASE EXHIBITION 〜私のファミカセ展 2006〜

今月いっぱいで終わってしまうとのことなので、駆け込みで観てきました。http://www2.odn.ne.jp/aau07300/famiten/06/index.htmlああ、こういう形でのアートもありなのねー、と目からウロコです。以前グラインダーマンが、ファミコン基板を銀色に塗装してオ…

グランツーリスモ4 オンライン実験バージョン

PS2

このたびは、『グランツーリスモ4 オンライン実験バージョン』 テストプレイヤー募集へのご応募ありがとうございました。抽選の結果、お客さまがテストプレイヤーとして当選されましたことを ご連絡いたします。 当たったワン!

オレたちゲーセン族 悪魔城ドラキュラ

PS2

というわけで買ってきましたよー。早速ながらインプレッション。移植の出来についてですが、基板と比べてもほとんど遜色ありません。よく出来てます。内容的にはほとんど違和感を感じませんでした。音関係で オープニングのドラキュラの笑い声の始まるタイミ…

テトリスDS パズルモードで轟沈

NDS

198面で一週間ほど詰まっております。もうダメ。オレには無理。…残りあと3面なのに。

Xbox liveでE3

今回のE3で面白いなぁ、と期待していたのはXbox360の「自宅で楽しむ E3 - Bringing It Home」http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0605/08/news022.htmlでした。昨年の東京ゲームショーあたりから、ダウンロード型の体験版配布が始まってきて「こりゃ…

Puzzle Series Vol.3 SUDOKU 数独

NDS

店頭のWiFiステーションで体験版をダウンロードしてプレイしてみました。先日同じように「カズオ」体験版もプレイしましたが…個人的な感想では、数字がハマったときの演出の気持ちよさと仮置きのしやすさで「カズオ」に軍配を上げたいと思いました。こっちの…

Newスーパーマリオブラザーズ

NDS

あ、もちろんこっちも買います。こっちはこっちで非常に楽しみだワン。

悪魔城ドラキュラ 前夜祭

AC

25日はいよいよ、待ちに待った(id:fukutake:20060307#p1)アーケード版移植「悪魔城ドラキュラ」の発売日なわけです。ぶっちゃけ内容そのものは覚えゲーでそんなに完成度も高くないですし、ホンモノの基板も持っていますけど、家庭用として発売される日がこよ…

更新できず

最近、ブログモチベーションがいまいちで更新をサボっておりましたが、E3をチェックしたり、海外版のPSPソフト買いまくったり、FFXIIがまだ終わってなかったりと、ゲームライフは結構充実していたりします。そんなわけで久々に更新してみました。

ファイナルファンタジーXII まだやってんの?

PS2

はい、まだやってます。つーか、まだ終わらないヨ!ウワァァァン。でも連休中にだいぶ進めましたよ。現在53時間、レベルは49程度。そろそろ終わりだと思うんですが、オチがまだ全然見えません。ストーリーは本当にいきあたりばったりな展開ですな。けどなん…

カズオ

PSP

東京駅に行ったついでに、PlayStation Spotで体験版をダウンロードしてみました。難易度易の問題を5問プレイできます。世の中的には「数独」「ナンバープレイス」って名前のほうがメジャーみたいですけど、一時期かなりCMをやっていたせいか、パズルやゲーム…

テトリスDS

NDS

連休中は結構やりました。個人的には新しいルールのモードはどれもいまいちしっくりこなくて、結局ノーマルなモードばかりやってます。とはいっても、怖くてWiFiにはまだ参加できないヘタレっぷり。ホールド機能があったり、Nextが6つ先まで見えたり、ブロッ…