Xbox liveでE3

今回のE3で面白いなぁ、と期待していたのはXbox360の「自宅で楽しむ E3 - Bringing It Home」

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0605/08/news022.html

でした。昨年の東京ゲームショーあたりから、ダウンロード型の体験版配布が始まってきて「こりゃいよいよ体験版CDを貰うために奔走するゲームショースタイルも時代遅れになるのかな?」と思っていたので、海外、E3の体験版が自宅で楽しめる、というのはなかなか良い試みだと思いました。

で、いくつか試してみたのですが、ダウンロード遅すぎですな。サーバも混んでいたんでしょうけど、我が家のFTTH環境で、MotoGPの体験版を落とすのに1時間以上かかりました。まぁ、それでもゲームの体験版ならまだいいんですが、これだけ時間がかかってしまうと、プロモムービーなんかは落として見る気にすらなれませんね。発想はいいと思うので、もう少しインフラを何とかして欲しい、と切に思いました。