2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽっちゃりサンタクロースを探せ!!in 秋葉原

ゲームセンターCX DVD-BOX7発売記念イベントに参加してきました。年末のイベントはもう毎年恒例ですね。今年はサンタクロースに扮した3人のスタッフ(須田サンタ、タニーサンタ、タイトーの上原サンタ)を探し出す、という内容。昨年のイベント(id:fukutake:20…

NEOGEO Station配信開始

ずいぶん前から準備だけはされていたっぽい、PSNetworkでのNEOGEO配信が始まりました。 とりあえず、大好きな「メタルスラッグ」と「麻生IIASOII」のPSP版をダウンロード。 開発はかの「M2」がやっているようで、さすが良く出来ています。特に「メタスラ」に…

キャッスルヴァニア ロード オブ シャドウ

ドラキュラフリークなら両機種買いが基本(キリッというわけで、第2章までプレイした印象ですが… 基本的には、PS3版「キャッスルヴァニア」「闇の呪印」と同じ全方向3Dアクションをベースにしたゲーム構成で、アクションや攻撃のコンボがより多彩になっている…

駄菓子屋ゲーム貯金箱

こんなの出てたんですねhttp://www.asovision.com/dagashiya/index.html昭和世代にはおなじみの「新幹線ゲーム」(他にもいろいろありましたが)を模した貯金箱。思ったよりしっかり出来ていて、レバーを弾く感覚とかもよく再現できている気がしました。しかし…

名人の名刺

名人のブログhttp://blog.hudson.co.jp/16shot/archives/2010/12/ec.htmlで紹介されてたキャンペーンに目がくらみ、シュウォッチまた買っちゃいました(3個目)。んで、名人の拇印つき名刺ゲットー!!子供の頃のあこがれのヒーローのホンモノ名刺ですよ。スゲ…

また増えた…2台も。

PSP

先日の記事で「一緒に買ったアレ」と書いた(id:fukutake:20101201#p1)モノが届きましたよ。我が家は2人ハンター体制のため、2個ずつ。いや、私の分は当初買わない予定だったんですが、なんかハード的にいろいろカスタマイズされていると聞いたら欲しくなっち…

モンスターハンターポータブル3rd

PSP

キター!!というわけで、「P2ndG」では村長クエストすらクリアしていなかったヘッポコハンターの私ですが、ヘタの横好きで買ってしまいましたよ。ハンティングアクションとしてではなく、むしろネコゲームとして。イーカプコンで買ったのでユクモ石鹸がつい…