2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2 あいかわらず毎日がんばってますよ

NDS

4月分コンプリート。でもまだまだ隠し要素は残ってます。あと2ヶ月ぐらいかかるかなぁ…。

電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム Ver.5.66

今日から配信開始。発表から配信までのインターバル短かったですね。というわけで早速ダウンロードしてみました。今となってはちょっと古く感じるグラフィックですが、ポップな色使いと角ばったキャラクターがいかにも「バーチャロン」でいいですね。HDの解…

Wiiの間?

Wii

来月から「Wiiの間」なるサービスが開始されるそうで。http://wii.com/jp/articles/wiinoma/仮想お茶の間空間での映像配信がメインで、さらに企業と連動した広告やクーポンですか。仮想的なお茶の間と聞いたときに「狭い世界でのセカンドライフ」的な物を想…

GTI Club+

一方、海外ストア見てびっくりしたタイトルがこれ。 コナミが大型アーケード筐体機で出していた「GTI Club」の移植版じゃないですか!小さい車でアップダウンの激しい箱庭的サーキットを縦横無尽にかけめぐるレースゲーム。アーケード版好きだったんですよ。…

Castlevania Chronicles

まず手始めにこのゲーム。そう、日本名「悪魔城年代記 悪魔城ドラキュラ」のアレです。シリーズ屈指の名作、X68k版「悪魔城ドラキュラ」がPSPでできるのはうれしいですな。 このとおり、PSPでももちろんプレイできました。ただ一つだけ注意しなければならな…

PlayStation Network Ticket購入

PSNの海外アカウントを見ていると、日本では出ていないゲームも結構あって、ぼちぼち欲しいなぁ、というタイトルも見受けられたのですが、手持ちのクレジットカードが軒並み使えなかったので、思い切って個人輸入してみました。とりあえず$50。カードの裏の…

スターブレード(バーチャルコンソール版)

Wii

ついにキター!!!つーか、どうしてこう同じ日にいろいろ配信されるかなぁ。「2009 NBGI」の文字がWii版を物語っております。とりあえず1周クリアしてみましたが、Wiiリモコンのポインティングによる操作が…かなりしっくりきます。コントローラでやるよりか…

悪魔城伝説(バーチャルコンソール版)

Wii

ついにキター!!!初代「悪魔城ドラキュラ」、「ドラキュラII 呪いの封印」が配信された段階で、配信開始は時間の問題だと思われましたが、ようやっと「悪魔城伝説」も配信開始になりました。個人的にはドラキュラシリーズの中でベストゲームだと思っていま…

あのテレビ購入

突然ですが、液晶TVを買いました。といっても、アナログチューナしか載っていない4:3の14型テレビの中古ですが。というわけで、あと2年でTVとしては使い物にならなくなるシロモノです。何でいまさら?という気がしますが、後ろからの写真を見ると分かる人に…

まいにちいっしょ トロクロおきらくBOOK

「まいにちいっしょ」の本が出ていたので買ってきました。内容はゲーム内容の紹介のほか、これまで2年半配信を続けてきた「まいにちいっしょ」の総集編というか、過去の面白ネタの棚卸しといった感じ。新ネタもちょこっとだけ入ってます。リアルタイムで全部…

ゲームセンターCX 有野の「たけしの挑戦状」に挑戦

おととしのクリスマス3時間生放送SP(つーか9時間ですが)以来2回目の生放送がありました。入っててよかったフジテレビNEXT。っていうか、これを見越して我が家では先月、地元のケーブルテレビ視聴からアンテナ直受けのe2直接加入に変更したんですよ。甲斐があ…

Let's Go Away The Video Game DAYTONA USA Anniversary BOX

CD

なぜ今さら?という気がしないでもないですが、「デイトナUSA」の音楽が好きなので買ってみました。http://ebten.jp/sega/p/4571164389738/一番やりこんだのが初代アーケード版なので、やっぱり一番オリジナルな曲がしっくりきますなぁ。タイトル画面の「Let…

ファイナルファンタジーVII まさかの降臨

今週水曜日(4/8)は今年度初のゲームアーカイブスの配信日、何が来るのかワクワクテカテカ…と思ったら一本も配信が無く、年度始めから ∧∧ ヽ(・ω・)/ ズコー \(.\ ノ 、ハ,,、  ̄  ̄かと思ったら…とんでもないモンが来ましたなぁ。「バーチャルコンソールでFFシリ…

アップルのアレ

最近、本体価格が安くなったせいか私の周りでもiPhone買う人が増えてるんですよ。ダウンロードでプレイできるゲームも増えているので、そろそろ僕も欲しいなぁ…と思っていました。あくまで電話としてではなくゲーム機として。というわけで、ついに手に入れち…

UT x Japan Game

ユニクロのゲームコラボTシャツ、買ってみました。http://ut.uniqlo.com/game80年代ナムコファンの琴線に触れる3種類。なかなかいい感じです。

レイトン教授と最後の時間旅行 全部クリア

NDS

ストーリーそのものはだいぶ前にクリア(id:fukutake:20081208#p2)してましたが、まだ解き残した謎が結構あったなぁ、と思い出して久々にプレイしてみました。ついでに、たまっていた「ナゾ通信」も一気にダウンロード。で、なんとか全部のナゾをクリアするこ…

ドアラでWii

Wii

基本的に私はあんましプロ野球には興味がないのです。が、 ノリだけでこういうのを買うのもどうかと思います。特典に「ドアラ耳」がついてました。いわゆる「でっかくなっちゃった!」なやつ。