ファイナルファンタジーVII まさかの降臨

今週水曜日(4/8)は今年度初のゲームアーカイブスの配信日、何が来るのかワクワクテカテカ…と思ったら一本も配信が無く、年度始めから

        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄

かと思ったら…とんでもないモンが来ましたなぁ。「バーチャルコンソールでFFシリーズ配信」って発表はありましたけど、なんとなくゲームアーカイブスは無理かなぁ…なんて思ってたんで、まさか来るとは思いませんでした。

しかし…1500円ってちょっと特別扱いしすぎじゃないすかねぇ?他社があくまで600円の線を越えなかったのに、これが今後の値上げへの布石になったりしないか心配です。まぁ、それだけこれまでの600円配信ががんばってたってことなのかもしれませんが…。

にしても1500円かぁ…同じ値段なら、ヤマサのパチスロソフト5本買うだろ…常識的に考えて…。


んなこたーない。

FFVII」は私にとって、エンディングまでいった数少ないFFシリーズの一本だったりします。発売日の朝7時、冬の寒い中近所のセブンイレブン(デジキューブ!ギザナツカシス)に真っ先に受け取りにいったのを、今でも鮮明に覚えてます。PSPなら通勤電車の中でプレイできるのがいいですね。久々にクリアまでプレイしてみようと思ってます。