2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メガCD その後

MD

故障したメガCDを修理に出せないか、セガに電話してみました。…もうメガドライブのサポートは終了しており、修理できないそうです。しょうがないので、中古で別のメガCD買ってきました。都合3台目ですな。壊れたメガCDも音声出力以外は無事なんですけどね。…

ナムコミュージアム アレンジモードは?

PSP

アレンジモードも一通りやってみました。…やっぱりこういうゲームのアレンジというと、所詮画面をきらびやかにしてアイテムとかパワーアップとかをつけただけ…みたいなのになっちゃうのかなぁ…と言うのが正直なところです。いや、見た目もすごく綺麗だし細か…

ナムコミュージアム オリジナル版マニアックすぎ!

PSP

オリジナル版には「MANIAC OPTIONS」というのがあるんですが、これがもう、やりすぎなぐらいにマニアック過ぎです。たとえば「ラリーX」には「CONTROL TYPE」というのがあって「4-WAY(4方向)」「8-WAY(8方向)」が選べたりするんです。と聞いて普通は「もとも…

ナムコミュージアム ディグダグアレンジ版のアレ

PSP

「強化スコップを取ると掘る速度がアップ」…ってジグザグ(コピーゲーム)のピッケル?と思った人はゲームオヤジ。

ナムコミュージアム

PSP

骨の髄までレトロゲームマニアな私ですので、当然のように買ってきました。もう散々移植されてきたタイトルばかりですけど、このころのナムコゲーがやっぱ一番好きなんですよね。で今作、オリジナル版の移植の出来がかなりいいです。今思うと、PS版「ナムコ…

電源コード交換キャンペーン

http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20050217.htmというわけで、うちにもお知らせが来ました。マイクロソフトから封書が2通、メイルが1通。そしてなぜだかセガ・ダイレクトからメイルが1通(「アウトラン2」を買ったからかな?)で計4通。ゲイツ必死だな…

衝動買い

よるに近所のゲーム屋に行ったら ぴゅう太Jr. 動作未保証 ソフト3本付き 3980円 という代物が…。で、買ってしまいました。アヒャーヒャッヒャッヒャッヒャッヒャ。 家に帰って動かしてみたら、ちゃんと動きました。いい買い物したわ。

BBユニット修理

PS2

メガCDの故障でふと思い出したので、だいぶ前(id:fukutake:20041028#p2)に故障が発覚したPSBBのHDDをようやっと修理に出しました。メガCDも修理に出さなきゃ…っていうか、今でも修理できるのかなぁ?

NAMCO MUSIC WONDER BOX

CD

たのみこむからメイルが来ました。 『NAMCO MUSIC WONDER BOX』 発売中止のお知らせとお詫びビクターエンタテインメント株式会社と株式会社ナムコは3月23日に発売を予定しておりました『NAMCO MUSIC WONDER BOX』につきまして、誠に残念ながら発売中止を決定…

スターブレード

MCD

てなわけで、ふと思い立ってメガドライブを引っ張り出してきてスターブレードを起動…あれあれ?なんか音声がおかしいなぁ。一応鳴っているんだけど、音量が波打ってる感じでブツブツ途切れ気味。メガCDまた壊れたのかしら(実は2回目)?(´・ω・`)ショボー…

スターブレード for PS2 その後

PS2

ゲームWatchにも紹介されてましたね。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050218/tk5.htm アーケード版「スターブレード」のワープまでが遊べることが判明。 ん? アーケード版「スターブレード」のワープまでが遊べることが判明。 あれ? アーケ…

鉄拳5

PS2

鉄拳、まじめにやってたのはPS版の「3」ぐらいまででしたね。ジャック使いで、10連コンボもちゃんと出せるようにまでなれました。何かとバーチャファイターと比較されていた「1」でしたが、僕は鉄拳の変な操作系、毒のある設定/キャラのほうが好きでした。初…

祝!「スターブレード for PS2」発売!!

PS2

…といっても、鉄拳5のローディングおまけゲームの話ですが。PS版、3DO版の出来に苦汁をなめてきたファンとしては、「今度こそリアルタイムポリゴンで!」と期待してしまうのですが…おまけだし、過度の期待はしないほうがいいのかも。もっとも私はその苦汁に…

箱買いの悪夢再び

貴様ら、ペプシ飲んで死ね!http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050215/pepsi.htm

ボンジャック

PC

「BGMバッサリ全カット」という前代未聞なPS2「テクモヒットパレード」版はやっぱり「なんだかなー」と言う感じなので、以前発売されてたマインドウェア製Windows95版「ボンジャック」をネットオークションにてゲットしました。ゲームにおけるBGMの必要性を…

OutRun2

最近はもっぱらこのゲームばかりの毎日です。 チャレンジモードがんばってクリアしないと。

ホームランド

GC

http://www.chunsoft.co.jp/game/homeland/index.htmlこれを買ってみました。オンラインRPGなんですが、なんでもこのサイトのみの限定発売だとか。…売れるんかいな?なんとなく64DD商法を思い出してしまいました。初めてのオンラインRPGなので、お友達と遊べ…

ゲーム伝説

PC

カバヤの食玩http://www.gamedensetsu.jp/ついに食玩もここまで来ましたか。商品紹介を見た感じでは「どうせ既存のエミュレータを引っ張ってきて、適当に面数制限付け加えておまけにしただけだろ。ナムコも最近昔の資産を無駄遣いしすぎだよなぁ…」と思いつ…

ゲームセンターCX 第7回

今回のテーマは「プリンス・オブ・ペルシャ」ですか。私はあの悪名高きX68k版をクリアしたのですが、放送を見てるとSFC版のほうが難しそうですなぁ…。それにしても、いつ見ても回復の薬のイイ飲みっぷりが最高。インタビューは「悪魔城ドラキュラ」ファンな…