祝!「スターブレード for PS2」発売!!

…といっても、鉄拳5のローディングおまけゲームの話ですが。

PS版、3DO版の出来に苦汁をなめてきたファンとしては、「今度こそリアルタイムポリゴンで!」と期待してしまうのですが…おまけだし、過度の期待はしないほうがいいのかも。もっとも私はその苦汁に耐え切れず、本物の基板買っちゃったクチなのですが(ギャフン)。でも大型基板は出してセッティングするのが大変でしてねぇ…。

ちなみに今までに出ている家庭用スターブレードなら、文句なしにメガCD版を推します。ムービー背景にワイヤーフレームキャラですが、原作のエッセンスが一番よく再現されているかと。電波新聞社のアナログパッド(カブトガニ)を用意すれば、コレ最強。

でも正直なところ、ちゃんとした1タイトルで出して欲しかったところです。「ソルバルウ」あたりと抱き合わせにして。でも、そんなのいまどき売れないんでしょうなぁ。

PS版「リッジレーサー」のミニギャラクシアンを見たときに「そのうちロード中のミニゲームリッジレーサーが出来るようになったりして」なんて冗談を言ってましたが、そういう時代になったんですなぁ。