2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2 毎日挑戦がんばってますよ

NDS

3月分コンプリート。(…スコアが合ってませんが、写真を撮ったのが4/5だったせいです。)ゲームそのものは、「トリオトス」ばかりやってます。あとたまに「ウィズマン」とか「ガンデュエル」。結構ハマってますなぁ。

スペースインベーダー ゲーム筐体型バンク

そういえば、これ買ったんでした。http://www.takaratomy.co.jp/products/invadersbank/ミニチュアテーブル筐体としての出来はまぁそこそこ良いのですが、肝心のゲームそのものがいわゆる「液晶ミニゲーム」程度で、用意されているパターンでしか絵が出てこ…

みんなでスペランカー

PS3

やっと配信されたようで。もう待ちくたびれましたわー。というわけでプレイしています。原作が好きだというのもありますが、画面が暗い&ごちゃごちゃして見づらいので、画面モードはもっぱらクラシックモードです。以前から何度か書いているように(id:fukut…

タイトー・ハッピーステーション

昨日の話ですが、このイベントに行ってきました。http://spaceinvaders.jp/promo/detail/1190624_2364.html都内の2店のゲーセンで「ステースインベーダーCX」をプレイしてスタンプを貰えばいいイベントだったんですが、調子に乗った私は6店全部のスタンプを…

まさかのあのタイトル配信

Wii

バーチャルコンソールアーケードの配信が始まりました。で、一発目の配信が奇跡の「ソルバルウ」とは…。とんでもなくうれしいサプライスですな。うちにはオリジナル基板もあるんですが、メンテが面倒でこのところ起動してませんでしたよ。http://www.bngi-ch…

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2 ガディアクエストサーガ

NDS

やっとストーリー完全にクリアしましたよ。ラスボスが意外と手ごわくて、レベル上げしてからでないと倒せませんでした。あとはクリア後のお楽しみダンジョンもあるみたいなんですが…もうおなかいっぱいかなー?

Re:コエティスト とがっかりなこと

NDS

一方「みんなのニンテンドーチャンネル」ではなぜか一日前倒しで次のセミナー作品「Re:コエティスト」が配信開始。やったー。と思ったら、前回の「ふーふーきらりん」の配信が終わってました…。確か去年はDSステーションでの配信終了後でもWii経由ならダウン…

ダウンロード未遂

DSi

今日は、ひそかに期待していた「空気読み。DS」と「ころがしパズル塊魂」http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kkyj/index.html http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/ktmj/index.htmlの配信日なので、帰宅してからいそいそとダウンロード…と思ったら何ー…

WBC開催?

AC

世間がWBCで盛り上がっているのを見て考えた!考えた!宇宙一のサイトを目指すからには是非ともやってみたいのですワールド・バンバンカー・クラシック略して「WBC」。…ん、まてよ?「VAN・VAN CAR」だから「WVC」になっちゃうじゃン!!!でもゲーム大会や…

続・最近話題のあの人のゲーム

普段は野球なんか全然興味ないのに、盛り上がってるときにだけ見るという典型的ミーハーちゃんですが、面白かったですね、日韓対抗戦ワールド・ベースボール・クラシック。というわけで、おめでとう!サムライジャパン…サムライ違いすいません。なんとなく頼…

埼玉レトロゲームめぐり

AC

先日の「ゲームセンターCX」で「ウェアハウス川崎」というゲームセンターにおいてあるレトロゲームを紹介していたのですが、放送直後にそれらのゲームが大宮の「ウェアハウス三橋」に移動されてしまった、との情報を聞きました。さすがに大宮は遠いなぁ…と思…

ふーふーきらりん

NDS

というわけで早速プレイしてみました。マイクに息を吹きかけることで敵に星を当てていく、ちょっと変わったシューティングゲームですね。マイクの反応も良くて楽しいのですが…1面クリアしただけで、酸欠で頭クラクラしちゃいました。ムキになって吹きすぎ?

年に一度のお楽しみ

NDS

任天堂ゲームセミナーの作品配信が今年も始まったようです。http://www.nintendo.co.jp/n10/seminar/sakuhin/index.htmlWiiの「みんなのニンテンドーチャンネル」からもダウンロードできますよ!

今話題のあの人のゲーム

PS2

id:fukutake:20061130#p2中古価格大暴落のヨカーン(?)そっかー、PS3発売直後だったんですなぁ…。

みんなでスペランカー マダー?

PS3

HOMEにラウンジ追加 http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090319_76149.htmlとか発売記念イベント開催 http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090314_43479.htmlって、周辺のことはもういいから、さっさと本編を配信開始してくれYoー。マチ…

ゴミ箱

PS3

http://www.jp.playstation.com/software/title/jp9000npja00042_000000000000000940.htmlようやっとリリースされたようですね。昨年10月のゲームショウでお披露目されてから…落ちモノパズルのわりにはずいぶん時間がかかったね、という気もします。というわ…

フラアリー 久々プレイで…

PS3

トロフィーの内容に触れるので見たくない人はさようなら。

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2 継続プレイ中

NDS

「ガディアクエストサーガ」真のクリアに向けて続行中ですが…ダンジョン長いー!!あまりに長すぎて、もはや本来の目的とストーリーを忘れてしまっています。エンカウント率も高め(?)なのがつらいですね。ぜんぜん前に進みません。一方で、結構地道にハマっ…

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2 くぐれ!ギリジャンMAX その後

NDS

ふぅ、ようやっと常務だ…。コイン30枚でハッピーマン(=祝男社長)が出る、とは聞いていましたが、連続で取らないと駄目なんですね。たまに取るのが微妙にムズい(エヘン虫と重なって、しかも宙に浮いてる)コインがあってスルーしてましたが、高得点取るにはが…

タイトル不足

Wii

なにやら任天堂が全然新作ソフトを出さない、とご立腹の方が多い模様。確かに昨年末から「Wiiであそぶ」シリーズでごまかしてる感じはアリアリと感じますね。一番売れてるのがあいかわらず「Wii Fit」ですし。個人的には、ぶっちゃけ「街へいこうよ どうぶつ…

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2 オワタ

NDS

とりあえず、ようやっと最後の挑戦が終わりました。これで一応はゲームクリア…なわけですが、「ガディアクエストサーガ」と「スーパーデーモンリターンズ」は裏技使ってややインチキでクリアしてしまったので、まだ続けようかと思ってます。最近では「本日の…

ダウンロードゲーム情報

先日の記事(id:fukutake:20090211#p1)で Wiiウェアに限らず、ネット配信タイトルってあんまし宣伝もされないので、何の前触れもなく配信されて気がつかないことが多いですなぁ。なんかうまいこと情報を得られないもんでしょうか。 なんてこと書きましたが、I…

TV BOYを遊びつくす一日

(※3/9に追記しました)その昔、漫画雑誌のあやしい通販でへんてこりんなゲームマシンが売っておりました。出所不明なゲームが127本内蔵されている、というハンディサイズのゲームマシン「TV BOY」。今から10年以上前、なんとなく「面白そう」という理由だけで…

珍道中!!ポールの大冒険 まさかの奇跡

Wii

家に帰るとセガから封書が届いてました。はて?何だろう?また酔っ払った勢いでなんか通販で注文でもしたかな?と不審に思いながら封と開けたらな、な、なんと…サントラ当たった!!!!!マジデスカー!!!!!id:fukutake:20090204#p1で応募した30人限定…

グラディウス ReBirth オリジナルサウンドトラック

http://www.konamistyle.jp/ecitem/item54150.htmlコナミスタイルで販売されていたので購入してみました。このゲームで使われている曲は過去のシリーズのいろいろなタイトルから選曲されています(しかも、選曲がマイナー路線)が、オリジナルの楽曲も同時に収…

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2

NDS

ストーリーモードの展開が前作とは違いますね。前作では全ゲームの挑戦を一通りクリアしたあと、各ゲームすべてのゲームのエンディングを見ないとストーリーモードのエンディングにはならなかったのですが、今回は、ストーリーモードのエンディングとスタッ…

悪魔城ドラキュラ THE ARCADE

AC

正式にリリースされたようなので、試しにプレイしてきました。 Wiiリモコンのようなデバイスを振ることで鞭、ポインティングカーソルでボタンを押すことでサブウェポンを出しながら一人称視点で3Dの城内を探索していきます。城内移動と視点操作は自動なので…