2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ゲームショウ2011

というわけで、やってきました今年の東京ゲームショウ。学生時代から足を運んでいたのでもう10年以上前から(年2回開催だった頃から)参加してきましたが、今年はついにビジネスデーにも行けるようになりました。というわけで、結局金土日の3日間通うことに。 …

ハドソンの2大名人と飲み会

Twitterがきっかけで、どういうわけか元ハドソンの桜田名人、川田名人とのごく個人的な飲み会にご招待をうけました。参加者はその他にも昨今のレトロゲーム系メディアの方々など、そうそうたる面々。っていうか、何で私こんなすごい場所に同席してるんですか…

お遍路さん

GC

長年、密かにほしいと思いながらなんとなく買うきっかけがなかったゲームっていろいろありますよね。今日はそんなタイトル「お遍路さん」&拡張コントローラ「牡丹さん」をついにゲットしました。近所の中古屋で投げ売りされていたので、いい機会だと確保し…

モンハン3(Tri)が3DSへ

3DS

モンハン3(トライ)が3DSでリリースで盛り上がってますね。マジですか?!って感じなんですけど。しかも拡張外付け右スティック付きですって…そこまでしてまで3DSで出さなきゃダメだったの?PSPじゃダメなの? P3Gでなく、Wiiで出してたトライのGを持ってくる…

[3DS[FC][FCD]アンバサダープログラム来たる!

ヤター!アンバサダープログラムキタヨー!!というわけで、全部持ってるタイトルですが、3DSなら持ち運んで外でプレイできるメリットがありますね。 でも…正直言って手垢つきまくりなラインナップだなぁ、とは思います。ツイッターで誰かが「正直なんとも復…