2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンテンドッグス

NDS

その後、木曜夜に1回、金曜昼に1回(旅行先の名古屋にて)のすれ違い通信に成功。本当に結構ヒットするもんですね。すごい。

ニンテンドッグス

NDS

てなわけで、日記の話題がレトロゲームばかり、超後ろ向きゲーマーな私ですが、新しいゲームもやってるんですよ。というわけで最近は「ニンテンドッグス」…ってこれゲームかぁ?。ちなみに柴犬を飼っております。名前は「スヴェンソン」。ヅラメーカー。で、…

タイトーメモリーズ上巻

PS2

ソフトラインナップが決まったようですね。見てみましたが…アルペンスキー!バブルボブル!サイバリオン!キャメルトライ!メタルブラック!プリルラ!ムッハー!なかなかイカすタイトルが並んでるではないですか。しかも総勢25本とは、また太っ腹ですなぁ。…

ゲームセンターCX 3rdシーズン カトちゃんケンちゃん

というわけで、ついに3rdシーズンが始まったようで、第一回目は「カトちゃんケンちゃん」ですか。いや、偉大なるコメディアンを「ちゃん」付けで呼ぶなんて失礼極まりない!というわけで「加藤さん志村さん」ですね。このゲーム、TVショーのノリというかスラ…

ワイプアウト ピュアでネットサーフィン

PSP

本日発売の「ワイプアウト ピュア」には、ゲーム情報ダウンロード用のWebブラウザがついていますが、世の中にはそれを使ってごにょごにょっとやってポータルサイトに接続させて、普通のネットサーフィンを可能にさせてしまった人がいる、とのことなので、自…

エレクトロプランクトン

NDS

買ってきてプレイしてみました。…これはゲームというより「岩井俊雄の芸術作品の一つ」と捕らえた方がよさそうですね。ジャンルも「メディアアート」になってるし。マスプロダクションの側面をもつ現代美術、みたいな(お、今オレなんかカッコイイこといった…

ふたつのスターブレード

大発見!「鉄拳5」の「スターブレード」をやったあとでPSの「スターブレードα」をプレイすると…コマ送りされてるみたいに見えるよ!!

鉄拳5

PS2

ちなみに本編の方ですが、もともと鉄拳の濃いぃキャラとか世界観は好きだし、ものすごく細かいところまで作りこんであって良く出来てるとは思うんですが…正直シリーズ5作目までくると食傷気味です。ぶっちゃけキャラや技のバリエーションが増えてるだけです…

スターブレード フルバージョンへの道(ネタバレあり)

PS2

というわけで、フルバージョンの出し方です。 DEVIL WITHINモードをプレイ。がんばって4-2(面数はポーズメニューで確認できます)まで行きます。イージーランクでも大丈夫です。ひたすらザコを倒しながらチンタラ進むだけなので、正直結構かったるいです。3面…

スターブレード(鉄拳5)

PS2

ようやっとフルバージョンを出せました。やれやれ…。結局のところ、ごほうび目当てに別段興味もないゲームを数時間やらされるハメになり(言い方は悪いですけど実際そんな感じでしたし)、鉄拳とスターブレードじゃプレイヤー層も違うんだろうから、最初から別…