2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2 継続中

ついに5ヶ月目をクリア。もはや日課になっております。以前使ってた「DS Lite」が今はもはや「有野の挑戦状2」専用機に。今月は「ガンデュエル」の「敵を400機撃墜せよ」がつらかったですなぁ。400機に満たずに全4面クリアしちゃったりして。スパイカメラを…

今日のバーチャルコンソールアーケード

Wii

まさかのこれが来るとは思いませんでしたよ。アーケード版「忍者龍剣伝」。このブログでも遥か昔(id:fukutake:20050522#p1)に取り上げましたね(実はアーケード基板持ってるんです)。クラシックコントローラーではLボタンに「握れ」がアサインされているので…

ぼくが考えた「ドラクエIX」のエンディング

友人がぼちぼち「ドラクエIX」をクリアしていく中で、僕はすれ違い通信ばっかりやってて全然先に進みません。なんか悔しいので、エンディング画面を予想して作ってみました。 …こんなもん作ってる時間あるならさっさとプレイしろ、と。

皆既日食とゲーム

というわけで、今日の話題はなんといっても皆既日食。私の住んでいるところではあいにくのお天気であまりよく見えませんでしたが、それでも、厚い雲間からかろうじて欠けてる太陽の姿は見ることが出来ました。ちょっと時間が遅かったので、アップルのマーク…

っていうか、「ドラクエIX」もやや放置気味

NDS

通勤時間にしかプレイしていないので、連休中は放置プレイでした。4日ぶりにプレイしてみましたが…なんかサンディの口調にすっかり慣れてしまった自分がいる…。っていうか… 以下、序盤のネタバレ含みます。「ルーフィンって誰?」という人はここでさようなら…

結婚しました

NDS

「ドラクエIX」の影響で絶賛放置プレイ中の「トモダチコレクション」を久々に起動したんですが…。ゲームの中のオレ、結婚してる!!びっくりです。相手は「ムギ」(id:fukutake:20090708#p1)でした。一応スタッフロールが流れたのですが、これまでのゲームで…

PSP-3000

PSP

そういえば書き忘れてましたが、先日うっかり買っちまいました。PSP-3000。我が家では何台目のPSPでしょう?色はスピリティッド・グリーン。バイブラント・ブルーも捨てがたかったんですが、たまたま買う直前、電車の中でなんと2人もブルーのPSP使ってる人を…

バーニングフォース

バーチャルコンソールアーケードについに「バーニングフォース」が登場!…といっても私自身、オリジナル版は人に語れるほどプレイしていないのですけど。「バーニングフォース」というと、稼動当時に近所の高専の学園祭に遊びに行ったとき、とあるサークルの…

ゲーム&ウォッチ on DSiウェア

DSi

なんかイマイチぱっとしない感じがする「DSiウェア」に突然「ゲーム&ウォッチ」が投入されたみたいですね。http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/game_and_watch/index.html確かに、サクっと遊ぶにはお手軽ですし、200円という値段も手が出やすくていいと思…

Next珍、キター

「珍ポ大」を全力で応援するサイト「ゲームさん」ですが、ついに…続編情報が!!http://chinspo.sega.jp/

ドラゴンクエストIX 予告どおりプレイ中

NDS

はい。というわけでやってます。といってもまだプレイ時間3時間程度ですが。何度も書いているとおり、私は初代「I」しかやったことがないので、もはや気分的には「ドラクエ」初体験状態です。「FF」よりもっと自由に冒険するのかと思ってましたけど、結構ス…

みっくみく現象

PSP

通勤時、前に座っている人&横に立っている人がPSPを起動しているので、横目で見てみたら、双方とも「初音ミク -Project DIVA-」をプレイしていました。うわー。ミクヲタきめぇ…。って言う自分もプレイしていたわけですけど。内容はオードドックスなリズムゲ…

ドラゴンクエストIX

NDS

いよいよ明日発売なわけです。が、私は基本ドラクエはFC版とiアプリ版の「I」しかやったこと無い、というなんともヘソ曲がりなゲーマー(id:fukutake:20041121#p1)。というわけで、今回も軽やかにスルー …と言うところなのですが、どういうわけか、今回はやる…

トモダチコレクションに漂う危険な香り

NDS

「トモダチコレクション」、Miiニュースのシュールさがたまらなくて、毎日ちょっとずつプレイしています。で、最近思ったんですが、このゲームの面白さというか醍醐味って、実在の人をモデルにしたMiiを登録してその行動を見るところにあると思うんです。本…

DUX

ドリームキャストにまたも新作が!といっても「MIL CD」対応機でしか動かない海外の同人ソフトみたいなもんですが(「LAST HOPE」と同じですね)。ずいぶん前にウワサが出てなんとなく注文したのですが、そんなこともすっかり忘れた今日になってはるばる海外か…

まだ間に合う!夏に向けてDDRダイエット

PS

最近、久々に会う人から常々「お前太ったな」と言われます。確かにここ数ヶ月、仕事がたてこんでたせいもあって暴飲暴食に走り気味だなぁ、と気にはなっていたのですが、あまりに言われるので久々に体重計に乗ったら…そこには、かつて見たことの無い危険な数…

「まいにちいっしょ」がまたみっくみくに

なっている模様です。ボーカロイド関係のトロ・ステーションは作りこみは毎回すごいすな。月のうさぎさんたち、暴走しすぎです。いいぞいいぞもっとやれ。

PlayStation Homeで初音ミクライブ

PS3

正直あんまし盛り上がってない感のある「PlayStation Home」ですが、ゲーム会社とかとコラボしたりいろいろ面白い試みをやっているようで、そういういろんなことやってみよう的な姿勢は評価できるなぁ、と思ってます。もう少し気軽に起動できればいいんだけ…

初音ミク -Project DIVA-

PSP

俺の嫁のゲームが発売されたので、もちろん購入ですよ。 …やべぇ。破壊力抜群です。「Ievan Polkka」まで収録されてるとは思いませんでした。

マーベルランド

Wii

最近、ナムコのバーチャルコンソールアーケード買いすぎですが、これまた待ち望んでいた一本がリリースされました。メガドラ版もがんばってたけど、やっぱり回転グリングリンでないとねー。高校時代、学校帰りに「マーベルランド」1ゲームが日課だったことが…

久々に見た「Wiiの間」で…

Wii

なんか暇だったので、久々に「Wiiの間」を起動。なんか相変わらず微妙な動画ラインナップだなぁ…と思いつつカレンダーを見たら…なんとびっくり!ウォークマンの記事発見。ライバルであるクソニーの商品ニュースを紹介する任天堂はGK!GK乙!!!