2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クレイジーコング

AC

先週の中頃から妙に「クレイジーコング」(「ドンキーコング」じゃなくて)が妙にやりたくなって、秋葉原のトライタワーに行ってみたらなんとびっくり、偶然にも「クレイジーコング」がおいてあって、プレイすることができたんです。で、その場ではそれで満足…

妄想コントローラ ファミ通バージョン

当たったー!嬉しいッス。オリジナル版も持ってはいるんですが、ゼビウスマニア的には是非とも欲しかったんですよ。

アフターバーナークライマックス あのスティックが使える!

PS3

先日の「アフターバーナークライマックス」の記事(id:fukutake:20100421#p1)中で ちなみに「もしやPS3版はPS2用のフライトスティックが使えたりして?!」と思って、「AC4」版のフライトスティックを挿してみましたが、「不明のUSBデバイスが見つかりました…

ボール(クラブニンテンドーバージョン)

G&W

昨年のクラブニンテンドープラチナ特典の復刻版「ボール」が届きました。箱までしっかり復刻されてます。実はオリジナルの「ボール」を持っているので、並べてみました。ロゴ印刷の位置など微妙に違うところもありますが、間違い探しレベルの違いでしかなく…

アフターバーナークライマックス

今日という日をどれだけ待ち望んだことか…というわけでついに配信されました。アーケード版はあまりやる機会が持てなかったので、ずーっとやりたかったんですよー。というわけで、もともと「アフターバーナー」は各機種版を集めていた変態レトロゲーマーなの…

Wii移動接続キット

Wii

なんてものが出るそうで。名前だけ聞くとなんかスゴそうな感じですがhttp://www.nintendo.co.jp/wii/accessories/moving_kit/…ただのケーブルとアダプターとセンサーバーの詰め合わせじゃン。確かにWiiはセンサーバーの接続がある関係で、他のゲーム機より接…

「けいおん!」ついにゲーム化

セガからゲーム化ですってね。どんな内容になるんでしょう?やっぱりリズムゲームかな。もしコーエーだったら「けいおん!無双」?もしカプコンだったら「けいおん!ハンター」?もしコナミだったら「けいおん!+」とか…出たら萌え死ぬな。あるいは、ムギち…

いっき おんらいん?

PS3

なんてゲームがダウンロード専用で出るとかいう噂が…個人的にはずーっと前から「いっき無双」を出すべきだ、と思っていたのですが。

週刊トロ・ステーション 木曜なのに何故か更新

どういうわけか、一日早く今日Vol.21の更新がありました。ってことは…。要チェックナリよ。