2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メテオス マルチエンディング

NDS

スタートリップのエンディングって、なんとなく「サイバリオン」のマルチエンディングを彷彿としてしまいます。

ファームアップデート

PSP

ファームウェア1.5が出たとのことですので、うちのワイヤレスルーター経由でアップデートしてみました。…特に問題なく5分ほどで軽やかに完了。容量の空いてるメモリースティックを用意するのがちと手間でしたが、すんなり出来ました。ヒトリデデキター!!う…

LEGEND OF GAME MUSIC PREMIUM BOX

CD

サイトロンの限定CDボックスが届きました。すげーいい出来です。というわけで、せっかくなので1枚ずつ個人的に思うところを書きたいと思います。 Disk1 namco:個人的には一番面白さに欠けたディスク。「源平討魔伝」を除いて、あとは今まで「GAME SOUND LEG…

メテオス

NDS

以前から気にはなっていたんですが、勢いで買ってしまいました。テンポのいい画面の演出効果とかヒーローモノっぽい音楽がかっこいいですなぁ。ゲームのほうは…今日電車の中で1時間ほどやりましたが、なんだかまだイマイチ良く分かってません。なんだかひた…

スーパーダライアス

PCE

というわけで、ダライアスな気分をひきずりつつ、DUO-Rを引っ張り出してきてプレイ。実は私、ダライアスの巨大ボスのデザインはとても好きなんですが、ダライアスというゲーム自体はあまり好きなほうではないんですよ。狭っ苦しい画面に陰険な動きの敵、遅々…

ダライアスな気分

AC

昨日は水族館の水槽の中を潜ってきました。海に潜ったときもそうなのですが、ダライアスな気分になります。ちなみに今日の水槽の中には ストロングシェル(ウミガメ) ドリオサーム(ウツボ) キラーヒジア(アジ ヒラキじゃないけど) がいました。 てなわけで、…

BBユニット修理上がり

PS2

修理に出していたBBユニットが帰ってきました。修理内容は「基板交換」とのこと。修理代いくらぐらいなのかなぁ…と戦々恐々しながら明細を見ると、あれ?請求額が書いてありませんヨ。タダでいいのかしらん?

地獄の一丁目

ついに買ってしまいました。スーパーマリオボトルキャップ付きダイエットペプシ…。私は…取り返しのつかないことをしてしまったのかもしれない…。ちなみに今回は クリボー(2) プクプク でした。

スターブレード

AC

PS2版の発売を前に、久々にAC基板を引っ張り出してきて起動してみました。…おお、ちゃんと動いた。良かった良かった。で、プレイ…するとついそのままエンディングまでやっちゃうんですよね。ホンモノはやっぱりええよにゃー。

ホームランド

GC

ベータテストのディスクが届いたので、プレイしてみました。一人プレイは1時間ぐらいであっさり終わったのでネットプレイを試してみたんですが…初めてのMMOなせいか、サーバに接続してクエストを選んだあとでどうしたらいいのか分からなくて、なぜか一人で世…

パックピクス

NDS

とりあえずエンディングまで終わりました。最後の方はほとんどパズル状態。やること多すぎて疲れました。「矢とか爆弾とかでお膳立てをして、最後にパックマンを一つだけ書いて一気に全部片付ける」みたいになっちゃっててこのゲームの主題である「パックマ…

パックピクス

NDS

買いました。表面的な側面で見ると、いかにも「書いた絵をそのまま動かす技術」ありきで作り始めたって感じで、どういう風にゲームに仕立てたんだろうと気になってましたが、うまいことまとめたもんですね。限られたアクションだけで内容にいろいろ変化をつ…

ナムコミュージアム アレンジ版ギャラガ

PSP

そういえばちょっと味見しただけでちゃんとプレイしてなかったなぁ、と思い通勤電車の中でじっくりプレイしてみることにしました。1面でトリプルファイターになって、あとは適当に動いて敵をやっつけてたら…あれれ?クリアしてしまいました…なにこれ(´Д`)…

スターブレード for PS2 さらにその後

PS2

海外版鉄拳5を入手した方々の情報が出揃ってきましたね。とりあえず リアルタイムポリゴン!! フルバージョンあり!! とのことで、Yahooooooooooooooo!!もう買うしかないでしょ。さぁ、がんばってクリアするぞー!まずは鉄拳…。でもさぁ、最近のゲームって…

電源コードキター

交換品が届きました。ボタンとインジケーターがついたACアダプターみたいにゴッツいコード。アメリカンサイズって感じ。

アナザーコード 2つの記憶

NDS

発売日に買ってちんたらプレイしていましたが、今日クリアしました。印象としては「テキストアドベンチャー風味の怖くないバイオハザード」といったところでしょうか。画面に触って捜査が出来る、ってのは直感的で良かったんですが、もっとぶっ飛んだ内容を…