2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミコンの食玩

メガハウスから「ゲームサウンドミュージアム ファミコン編」なるCDつき食玩が出ています。http://www.megahouse.co.jp/products/famicom/index.htmlファミコン20周年企画モノにことごとく乗せられ続ける馬鹿な私なので、独身貴族パワー全開でとりあえず2箱…

ゼルダコレクション リンクの冒険

GC

リアルタイムでやって以来、久々にやってますが、こんなに難しかったっけ?って思うほどムズイですね。こんなのよくクリアできたなぁ、当時の俺。エライわ。いちいち敵の動きが陰険ですなぁ。普通に歩いたりしてると必ず命中する位置に飛んできたりして。え…

ザナック

FC

先日のCD聞いたら久々にやりたくなって、ディスクシステム引っ張りだしてやってみました。…いいですね。面を重ねていくとどんどん没入していって、脳みそが真っ白になってきます。シューターズ・ハイってやつですか?

キン肉マンジェネレーションズ

PS2

買いました。CG版「新世代超人 VS 伝説超人」のパワーアップ移植版なわけですが、個人的にはちょっと…不満な出来ですなぁ。基本的なゲームシステムはほぼ同じですね。ですが、ゲーム自体を見ると、GC版より全体的に動きがもっさりしている印象で、個人的には…

ファミコンのCD 第3弾

1/7の日記で触れたファミコン20周年CDの第3弾を早速購入しました。今回もまた通好みの選曲ですなぁ…。http://www.webcity.jp/ds/detail.php?pid=SCDC-00319と聴いていて、重大な事に気付いてしまいました。収録されているザナックのBGM、これは海外版(ROM版)…

伝説のスタフィー2

GBA

通勤電車で積んゲー消化キャンペーン第2弾は、過去に勢いで買ってしまったこのゲームでした。オーソドックスなジャンプアクションなのですが、グラフィックのテイストを見ても分かるように、明らかに低年齢のお子様向けの内容/難易度だと思います。大人な私…

ファミコンミニ 第二弾

GBA

キタ━━━━!!http://www.nintendo.co.jp/n10/news/040414/index.htmlつくづくおいしい商売ですな。第一弾が出たとき、続編への期待がありながら「予定はございません」って言いつづけてた任天堂の態度に、潔さというかファミコンへの敬意の表れのようなものを…

ゼルダコレクション

GC

帰宅したら、例のゼルダコレクションhttp://www.nintendo.co.jp/club/zelcolle/index.htmlが届いていたので、早速FC版の2作品を中心に軽くプレイしてみました。てなわけでインプレッションなど。多分全部エミュレータレベルで動いているものと推測されます。…

塊魂 待望のアレ

PS2

期待通りサントラキター!!! http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040402/kata.htmもちろん買いまんがな。