2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

身近だったドラキュラファン

普段ほとんどゲームをしないという私の彼女のヒトが、なんとPS版「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」と「悪魔城年代記 悪魔城ドラキュラ」をたまたま持っていることが判明。買った理由はいろいろあるそうですが、前者はさておき、後者を持っているのはかなり…

レベルX

会社を早引けして、レベルXを見てきました。2回目。いやー、やっぱりファミコンはいいですねー。

桃太郎電鉄12

GC

先日「ゲームセンターCX」の桃太郎電鉄特集に触発され、「久々に徹夜で桃鉄やりたいぜー!」と思い立ったところ、3人の暇人友人が参加表明したので、開催とあいなりました。せっかくやるんだからと、このためだけにゲームキューブ版の最新作である本作を買っ…

ニンテンドー・ディーエス(仮称)発表

「昔あったオレンジ色のあの電子ゲームだ!」という意見が誰でも思いつきそうなので、ここはあえてゲーム&ウォッチマルチスクリーンの「ミッキー&ドナルド」だ!と言っておくことにします。…同じじゃン。ハードとしては面白そうですけど、結局はそれを生か…

ゲームセンターCX 第5回「桃太郎電鉄」

さくまあきら氏へのインタビューが中心でしたが、見てたら久々にやりたくなってきましたよ。あの、徹夜で遊んでぐったりしたときの_| ̄|○…オレハナニヲヤッテイタンダロウ…的虚脱感がなんともいえません。ちなみに次回はダビスタだそうで…つくづく俺の嗜好…

ファミコンのゲームボーイ

ファミコンミニ、キター!http://www.nintendo.co.jp/n10/news/040114/index.htmlHOT MARIOプレゼント版のGBSPとはちょっと違うのが残念ですが、これはこれでいいんじゃないすかー?つーか、真性ファミコンバカな私ゃ、この色、このパッケージだけで萌えちゃ…

HUDSONの調べ

スターソルジャーで思い出したんですが、ファミコン時代のHUDSONの曲って結構好きです。初期の作品はクラシックのアレンジ系が多かったですね。名曲をアニメのテーマソングにつなげる「忍者ハットリくん」のBGMなんか実にすばらしい。その流れを昇華させてい…

ファミコンのCD

20周年便乗CDが出るということで買ってみました。 http://www.webcity.jp/ds/famicom20th.msp これってシリーズものだったんですな。知らなかった…。で聴いてみたんですが…すげー。アイスクライマー、クルクルランドのDISK版のBGMまでちゃんと収録されてます…