2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトラン(SEGA AGES 2500)

PS2

オリジナル版とのギャップは覚悟しつつ、買ってみました。このシリーズにはいろいろ不満がありつつも、結局付き合っちゃうのがダメなゲーマーですなぁ。で、今作。個人的には「思ったよりいいじゃん」という印象です。あの戦慄を覚えた開発中画面を考えると…

PAC-LAND

先日あんな写真を撮った影響で、久々にLYNXを出したんで、なんか新しいソフトが欲しいなぁ、と思い、買ってみました。海外版「PAC-LAND for LYNX」。ちょっと音楽が音痴ですが、なかなか言イイ出来ですなコレ。細かい違いまでは分からないけど、エッセンスは…

電車でGO!3D

携帯電話の3D表示なんてたいしたことないだろ、と思っていたのですが、これ…なかなかすごいです。オブジェクトの数とかを比較するとPSとまではいかないですが、間違いなくセガサターン版は越えてます(てか、あのサターン版では比較にならないか…)。というわ…

悪魔城ドラキュラ

というわけで、お次は「このために900iにしたんだよ」といわんばかりの悪魔城ドラキュラ for 900i。まぁ、なにはさておき、一周クリアしてみました。とにかく驚いたのはグラフィックの高精彩なこと。液晶のピクセルが細かいせいもあるのでしょうけど、とにか…

ニューラリーX

私は幼少の頃から本当にラリーXというゲームが好きで、多分人生のベストゲームだと思っております。3年前に初めて携帯電話(N503i)を買ったのも「携帯でラリーXが出来るから」という理由が強かったからだったりするのです。 が、当時のJavaアプリの処理性能は…

携帯電話買い替え

先日、携帯電話をmova N504iからFOMA N900iに買い換えました。こんな話をこの日記に書くのはもちろん、私にとって携帯電話はある意味ゲームマシンとしての用途が強いからです。というわけで、最新のiアプリゲームが出来るようになったので、感想など。

PSPとDS

というわけでE3も終わり、情報もだいぶ落ち着いてきた感のある両ハードですが、私の感想としては デジタルガジェットとして面白そうなのはPSP ゲーム機として面白そうなのはDS という、誰でも思いつきそうなところに行き着きました。まぁ、発表されたハード…

逆転裁判3

GBA

始めました。くそー、おもしろいぜ。

新機種続々発表

E3目前の今日、奇しくも任天堂とSCEから同時に新携帯ゲーム機の発表があったわけですが、当日記編集部では独自のルートでこれらの機種の最新画像を入手しましたので、これを堂々独占公開いたします(下のリンクをクリックしてね!)。■ニンテンドウDS どうやら…

連休終了

間に出勤日を1日挟んだ連休も無事終了。ということで、休み中にやったゲームタイトルを並べてみました。 マッハライダー (FC) ワイルドガンマン (FC) ザナック (FC Disk) ザナック(海外版) (NES) アフターバーナーII (PCE) 鋼鉄帝国 from HOT・B (GBA) ジャ…

ピクミン2

GC

前作も結構はまったクチですが、今回のもおもしろいですねぇ。グラフィックも、操作感も、すべてが心地よく感じます。大勢のピクミンを「ピピーッ」と集めて、スティック操作で「♪パッパラッパパー」と隊列組んで、敵を囲み込んでボコボコ殴る。んー気持ちい…