2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ザンファイン

先日ゲームアーカイブスでも配信が始まった「ザンファイン」を久々にプレイしてみました。つくづく、1500円とは思えないクオリティの高さを実感。テンポ良く進むゲーム内容もさることながら、ムービーや演出にいたる総ての見た目部分にこだわりというか、作…

STAR STRIKE HD

PS3

というわけで、割と前から期待してた(id:fukutake:20070609#p2、id:fukutake:20070519#p2)PlayStation Network用コンテンツ「STAR STRIKE HD」がついに配信されたようなので軽やかにダウンロード。…はぁ〜、HD解像度の至福ここにあり、という感じですね。ば…

6月のゲームアーカイブス

PS3

毎月最終木曜発表、のスタイルがすっかり定着した感のあるゲームアーカイブスです。今月は…http://www.jp.playstation.com/ps3/psn/store_archives.html一見、あいかわらず地味なラインナップですが、今月はなかなか通好みなタイトルが並んでますな。なんと…

悪魔城ドラキュラ 闇の呪印 いまさら再開

PS2

ここには書かなかったのですが、発売日に買って数時間プレイしたらなんかモチベーションが下がってしまい、それ以来絶賛放置プレイ中だったのですが、婚約の中の人(なにげにかなりのドラキュラファン、というか月下ヲタ)が何を思ったか先々週ソフトを買って…

悪魔城ドラキュラ 月下の夜想曲 アップデート対応決定

id:fukutake:20070321#p2で「中途半端な海外版のローカライズ」と書いたXbox LIVE Arcade版「月下の夜想曲」ですが、正式に日本語版へのアップデートが決まったようです。http://www.konami-data.com/xboxlive_castlevania/コアなファンから相当の苦情が行っ…

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

NDS

フライングゲットしてやってます。今は2つ目のダンジョンのある島に向かっているところです。内容は「風のタクト」の後日談といった感じ。と聞くと、大海原に沈む「タライとホース」をひたすら探し回る作業をさせられて辟易とした思い出がフツフツと蘇ってき…

ミリオン確実

考えた考えた!「元アメリカ陸軍トレーナー ビリー・ブランクス監修 体を鍛える大人のDSブートキャンプ」出せばミリオン確実じゃね?オレ天才wwwww GK涙目wwwww PSPマジ脂肪 m9(^Д^)プギャー …あながち出なく無さそうなところがちょっと怖いで…

DSショックの懸念

NDS

発売日に買った「眼力トレーニング」ですが、結局1週間ぐらいで飽きてしまって、実はその後あまりやってません。結局、最初の段階で実年齢を下回る好成績がいきなり出てしまったもんですから、先を目指す楽しみがなくなってしまったというのが一番の理由かも…

ソウルエッジ 久々に起動

PS

PS3、Xbox360に続編、Wiiにも新作が出るとこのところ話題の多かった「ソウルエッジ」シリーズのニュースを聞いて、なんか懐かしくなって久しぶりにPS版「ソウルエッジ」を起動してみました。III以外は全部持ってますが、やっぱ一番思い入れが強いのは初代「…

すごくタイミングの良かった1.81リリース

PS3

先週、ふとPS2の「悪魔城ドラキュラ 闇の呪印」をプレイしようとPS3に挿入したところ、起動しませんでした…。PS3でいろいろPS2ソフト動かしてましたけど、互換性問題にひっかかったソフトはうちでは初めてですね。とりあえずPS3互換情報サイト(http://www.jp…

クロ参上

うっかりこれを買ってしまいました♪みゃんみゃかみゃーん リボルテッククロ。トロが出るのは知ってたけど、限定でクロが出るのは知らなかったみゃ。

MVS基板(MV-1)ようやっとゲッツ

AC

ずーっと以前からひそかに欲しいと思いつつ、なかなか買う機会がなかったMVS基板(NEOGEO基板)をようやっと買うことが出来ました。一番安い初代のMV-1ですが。かなり以前に勢いで買ってしまったのにプレイできなかった「ビューポイント」がプレイ出来て感激。…

MAD TRACKS for Xbox LIVE Arcade

XBLAではもっぱら既存のレトロアーケードゲームタイトルしかプレイしていない私。たまにはオリジナルのゲームをプレイしてみようかなー、と試しに体験版をダウンロードしてみました。カーアクションゲームの「MAD TRACKS」というタイトルです。とりあえず、…

Star Strike HD

PS3

id:fukutake:20070519#p2で移植を熱望していた「Super Stardust HD」の日本での配信も決まったようですな。やったね。http://www.jp.playstation.com/scej/title/sshd/タイトルも変わったようで。「どかどか隕石ちゃん」とかじゃなくて良かった。

ニンテンドーDS ピカチュウエディション

NDS

ポケモンセンター限定のDSが出るそうでhttp://www.pokemon.co.jp/info/pokemon/p070601_02.htmlせっかくなのでポケモンセンタートーキョーに行って申し込んでみました。「うちは夢と希望にあふれるよい子たちのお店だから、キモい中年ヲタが来るところじゃね…

見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング

NDS

初日にいきなり20代を記録し、軽やかにそのレベルをキープしている私。もうトレーニングの必要ないんじゃね?という感じで、正直通常のトレーニングはあまりやる気が起きないのです。やっぱ、脳トレに比べると題材が弱いかなぁ。でも、スポーツトレーニング…

まいにちいっしょに見るPS3の可能性

PS3

ファームウェア1.8がかなり好評で、AVマルチプレイヤーとしての存在感がグッと高まった一方、どうしてもゲームのラインナップ不足で苦戦を強いられているPS3ですが、そんな中でもとにかく前向きにがんばっている無料コンテンツ「まいにちいっしょ」には本当…