6月のゲームアーカイブス

毎月最終木曜発表、のスタイルがすっかり定着した感のあるゲームアーカイブスです。今月は…

http://www.jp.playstation.com/ps3/psn/store_archives.html

一見、あいかわらず地味なラインナップですが、今月はなかなか通好みなタイトルが並んでますな。なんといっても、中古市場でプレミアがついている「パネキット」がラインナップされているのが非常に興味深いですヨ。SCE、GJ! 昔、私が実機のPSで作ったヘッポコモデルを、そのままPSPに持ってきて遊べるってのもいいですな。コテコテなゲームタイトルではなくこの手のツール系ゲームがリリースされたというのも面白いですね。通勤電車の中でコツコツとモデル作るの、楽しいかも。

あと個人的には、廉価系ながらシューティング好きも納得の作りこみだった「ザンファイン」とかも注目。あとはコンバットスクール目当てに「メタルスラッグ」とか、「スーザンのお尻デース」な「ジャンピングフラッシュ2」とか、なんとなく実機で触れるチャンスのなかった「ジェットモト」とか、気になるタイトルが目白押し。ゲームアーカイブス、はじまったかしら?これで1、2本でもメジャータイトルがくれば、いい流れになりそうなんですがね。

それにしても、SNKプレイモアの気合の入りようは一体…。