2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトーメモリーズ その後

PS2

発売日にタイムリリースロック解除方法が公開され…http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050728/taito.htmさらに翌日には全てを解除するコマンドが公開。http://www.taito.co.jp/d3/cp/taito_memories/joukan/j-xx.html一体この会社は何がしたかった…

タイトーメモリーズ

PS2

レゲーと聞いただけでごはん三杯はいけるワタクシは、もちろん買ってきましたよ。レゲー商法も今や花盛りで、他のメーカーが単一タイトルや4〜5本セット程度で売りつけてはいい大人から金を巻き上げている構図がすっかり出来上がりつつあります(この日記の中…

オレたちゲーセン族

PS2

http://www.hamster.co.jp/orga/index.html ムーンクレスタ タイムパイロット スクランブル クレイジークライマー 空手道 ソニックウィングス というわけでid:fukutake:20050711#p1で書いたとおり、買って来ましたよ、地雷覚悟で。一言で言えば「おまけには…

相模湖レトロゲーム紀行

この3連休、土日はずーっと部屋に引きこもって「レゴ スター・ウォーズ」と「みんな大好き塊魂」ばかりやっていたので、最終日ぐらいは外で遊ぼうと思い、学生時代の友人2人と相模湖畔にある「にぎわいの広場」に行ってきました。そう、先日「ゲームセンター…

スター・ウォーズ アタック・オン・ザ・デス・スター

スター・ウォーズのゲームというと、私の中での最高峰は今でもこのゲームなのです。アタリのアーケード版にヒントを得たと思われるデス・スター トレンチでの戦いを忠実に再現した内容。映画そのままのオープニングデモ(デス・スターの設計図)とか、映画のセ…

レゴ スター・ウォーズ

PS2

ここんとこ世の中ではスター・ウォーズが盛り上がってますが、実はこの1週間ほどは、私もこのゲームばっかりやっておりました。現在2週目をプレイ中。いやー、よく出来ております。CGなんだけどつくりも動きもちゃんとレゴっぽくて、レゴなんだけど映画の要…

オレたちゲーセン族

PS2

http://www.hamster.co.jp/orga/index.htmlCDとかDVDまでついてる豪華特典は確かにスゴいけど内容にもよるし、そもそもこんなレトロなゲームで1本2000円という設定はどうかと思うなぁ。全部買ったら12000円ですって。でも、レゲーというだけでまんまと騙され…

セガエイジス方針転換

PS2

したそうです。http://ages.sega.jp/ようやっと分かってくれたか、セガよ。そう、所詮こういうのに飛びつくのは当時のファンだけで、ファンはアレンジなんかよりそのまんま移植に重点を置くものなんですよ。これによってついに「PS2版スペースハリアー」は黒…

みんな大好き塊魂

PS2

なんだか発売日前な気もしますが、入手してきました。僕も大好き塊魂。あの世界独特の箱庭感といろんな物を集めるというコレクター魂を刺激する内容が最高なのです。前作は王様のビジュアルとかキャラとか、ステージ間デモとか、ステキソングなBGMとか、全て…

ファミコン型USBゲームパッド

PC

最近なんでも、サンワサプライが出したファミコン風USBジョイパッド「JY-P1R」ってのがバカ売れなんだそうで、ありそうでなかったお手軽さ+ノスタルジーで元ファミコン戦士たちの琴線に触れたんでしょうね。で、例のごとく私も買ってみたんですが、実物を見…