2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まいにちいっしょ ギャンブラートロ

PS3

年末ジャンボ、mini totoに続いて日本ダービーも的中させたそうで…トロクロの中の人すげー。な、中の人なぞいない!なんか底知れぬオーラを感じます。

見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング

NDS

この手のゲームは正直食傷気味なので買おうかどうか迷ったのですが、久々の任天堂大本営から発売モノだし、ということで買ってみました。よく見たら開発はバンダイナムコゲームスのようですね。ジャン・クロード・バンナム(ありがち)。ちなみにタイトルは「…

燃えろ!!ジャレコ Audio Collection

CD

TVで野球中継を見たときにホームランが出ると、頭の中を「燃えプロ」のあの曲がぐるぐる駆け巡りませんか。というわけで、先日購入しました。ついに登場!ジャレコサントラ集。もちろん「ペボー!!」も入ってます。個人的に「フィールドコンバット」のBGM(…

いよいよ発売 ぽちゃぽちゃあひるちゃん

PS3

みんな、ダウンロードしたかな?まだの人はとりあえず体験版を試してみよう!ちなみに体験版は、内容的には海外で配信されていたものと同じでした。ゲーム クヮいし!

ファームウェア1.8検証 DLNA編

PS3

今回のファームウェアでDLNAクライアント機能が追加になったわけですが、うちには肝心のDLNAサーバがないしなぁ…と思っていたら、Windows Media Player11にさりげなくDLNAサーバ機能が入ってるんだとか。というわけで物は試し、設定してみました。WMP11でフ…

ゼビウスコレクション

先日(id:fukutake:20070523#p1)あんなエントリーを書いたので、うちにはいったいいくつのゼビウスがあるか数えてみました。 アーケード版 ゼビウス (基板) アーケード版 スーパーゼビウス (基板) アーケード版 ソルバルウ (基板) PC-6001版 タイニーゼビウス…

ファームウェア 1.8 ktkr

PS3

なんか今回はいろいろ変わってるみたいで、面白がっていろいろ検証していたらとんでもない時間に。ああ、もう寝なきゃ。というわけで、画像設定周りの備忘録。ちなみに我が家は1080iの液晶WEGAにHDMIで接続しております。 PS1、2に関するアップスキャンはそ…

ゼビウス for Xbox LIVE Arcade

「あんた、もう何種類もゼビウス持ってるくせに、どうせこれもダウンロードするんでしょ?」といわれましたが、もちろんそうよ。というわけで、完全版をダウンロードしてみました。タイトル画面のコピーライト表示がカットされてたりしますが、中身はほぼア…

この勢いでこっちもお願い

PS3

海外のPlayStation Storeで配信されてたトレイラーをみてグッときちゃったシューティング。日本での配信を超激キボンヌ「Super Stardust HD」http://www.1up.com/do/gameOverview?cId=3158498ちなみに、配信されてたトレイラーと同じものがここで見られます…

コーリング オール カーズ! もクルー!

PS3

「ジーク、あひるちゃん!」とか言ってたら、なんとこっちも来週からダウンロード開始だそうで。 「コーリング オール カーズ!」http://www.jp.playstation.com/scej/title/cac/海外で話題になってると聞いて、やってみたかったんですよね。楽しみだワン。

続報!ぽちゃぽちゃあひるちゃん

PS3

なんと!来週5月25日に配信決定だそうで!きっとこのブログをみたSCEの人が早速対応してくれたんですね(んなこたーない)。公式サイトも出来てました。http://www.jp.playstation.com/scej/title/ahiru/index.htmlというわけで、フクタケ的ゲームさんは「ぽち…

ゲームセンターCX #46「ロックマン」

TV

この番組のことをネタにするのも久しぶりですな。ええ、欠かさず見ておりますよ。というわけで今回は初代「ロックマン」なわけですが…多くのプレイヤーが挫折し、例外なく私も挫折することになった「ヤツ」との攻防…有野課長すごいよ。えらいよ。拍手もので…

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2

NDS

はい。昨夜フライングでゲッツし、今日の通勤時間に「気軽に応援」モードを一通りクリアしました。さすがに先日前作の復習をしといた(id:fukutake:20070509#p1)だけに、このぐらいなら余裕ですじゃ。「果敢に応援」からがこのゲームの本番、本領発揮ですね。…

Super Rub a Dub お詫びと訂正

PS3

先日の記事(id:fukutake:20070512#p2)の中で、「Super Rub a Dub」について 発売予定にすらされてないですよね。なんででしょう。もったいないなぁ。 と書きましたが、調べてみたら日本でも配信予定があるそうですね。未確認なまま勘違いしてすいません。htt…

Super Rub a Dub

PS3

PS3のダウンロードゲームといえば、海外ではこんなものもあるみたいです。技術デモでおなじみのアヒル隊長…もといアヒル村長…でもなくてアヒルちゃんを題材にしたゲーム「Super Rub a Dub」http://www.us.playstation.com/PS3/Games/Super_Rub_a_Dubとりあえ…

flOw

PS3

なんかいつの間にかこっそり配信が始まっていたようなのでダウンロードしてみました。結構注目タイトルっぽかったのに、ろくなアナウンスもせずにリリースってのは…本当にやる気あんのかSCEJ。http://www.flow-games.jp/swf.htmlと思ったのですが、プレイし…

春のアップデート

がやってきたそうなので、さっそくうちの子も対応。全般的にコンテンツ一覧が閲覧しやすくなりましたね。今までの「ローカライズすらされてない正体不明なゲームのタイトルがずらっと並んでるだけ」のUIは「酷いなぁ」と常々思っており、正直真面目に見る気…

押忍! 闘え! 応援団 2に向けての予習

NDS

来週はついに「押忍! 闘え! 応援団2」が出るので、予習がてら前作を引っ張り出してきて、途中でほったらかしだった(「百目鬼 魁」モード(苗字が一発で変換できてビックリ)で残り3曲までは行ってたんですが、そこで飽きちゃった)続きをプレイしてみました。実…

ジャイラス(Xbox LIVE Arcade)

ジャイラスの配信が始まっていたのでダウンロードしてみました。今回も移植は微妙な再現度でおなじみの「DIGITAL ECLIPSE」のようです。ゲーム内容の完成度はさておき(さほど悪く無い感じ)、オリジナルのBGMの再現度がかなりキてます。最悪レベル。あの特徴…

僕の私の塊魂 今頃クリア

PSP

買った直後に途中までプレイしてその後1年以上も放置していたのですが、なんだか先日ふとプレイしたくなって再開。今日ようやっとクリアできました。携帯ゲーム機のPSPでよくここまで作ったなぁ、と思いつつも、終盤は同じ構成の面が何度も何度も続いてちょ…

Test Drive Unlimited

せっかくの大型連休なのにどこにも出かけないのはつまんないなぁ、ということで、ちょこっとハワイのオアフ島に行ってくることにしました。ハワイ、オアフ島出身、高砂部屋。以前よりネットで配信されていた体験版をプレイしたときは「へー、自由度高いのね…