ジャイラス(Xbox LIVE Arcade)

ジャイラスの配信が始まっていたのでダウンロードしてみました。今回も移植は微妙な再現度でおなじみの「DIGITAL ECLIPSE」のようです。

ゲーム内容の完成度はさておき(さほど悪く無い感じ)、オリジナルのBGMの再現度がかなりキてます。最悪レベル。あの特徴的なドラムパートをばっさりカット(全く鳴らない)したばかりでなく、どうも一部音源の再現がおかしいようで明らかに音がハズれてます。つまり音痴。まったくもって酷い出来です。あの重厚感あふれる「トッカータとフーガ ニ短調」が…調子っぱずれの変な曲になってて、ずっこけること必至です。

アレンジバージョンなんか収録する暇があるならもっとやるべきことあるだろう、と。ホントあのメーカー、なんとかして欲しいっす。