2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2 本日の挑戦 完結

NDS

発売から1年経ちました。で、今日は魔王アリーノーの誕生日イベントでした。というわけで、昨年2/26から始めた「本日の挑戦」も今日で丸一年。ついに一年間毎日やりきりました。頑張ったオレ。単一のゲームを1年間、毎日プレイし続けたのは、これまでの自分…

クレイジークライマー for バーチャルコンソール

Wii

いつの間に配信開始されていたんですね。「クレイジークライマー」コレクターとしては黙ってはおれん、というわけで軽やかにダウンロードしてみました。基本的にエミュレータベースのようで完成度は高いです。操作は「リモコン+ヌンチャク」または「クラシ…

ゼルダの伝説 大地の汽笛 クリア

NDS

ようやっとストーリークリアしました。ラストがかなりしつこい展開で疲れましたが、充実感はありましたね。でもやっぱり「夢幻の砂時計」とやってること同じだったなー感を感じてしまったのも事実。

ガンダム・ビューカイブ

PS3

http://www.viewchives.com/第2次ベータテスト、当たった!!早速ちょこっとやってみました。UIがすごく凝ってますね。キーワードやリストで直接コンテンツにたどりつくような検索性はあまりなくて、目の前にある情報を元に、関連情報をたどって行く感じのブ…

DSテレビ

NDS

週末に中古ゲーム屋さんにいったら、DS用のワンセグチューナー「DSテレビ」の中古がたたき売られていたので、買ってみました。ただTVを見るだけでなく、TV視聴という行為をうまくギミック化したおもしろアプリなんかも搭載されていて、ゲーム機に搭載する意…

あれ?DSがサカサですけど。逆シューティング

DSi

DSiウェアで配信されたタイトル、「スターフォース」のオマージュ的グラフィックデザインに惹かれて買ってみました。http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/k34j/index.html シューティングゲームの敵方を操作してプレイするアクションゲーム。携帯アプリ版…

ゲームセンターCX 携帯サイトの番組川柳

いままで何通送ったか分からないぐらい送ってましたがついに採用されました。ひゃー嬉しい。まぁ採用されても、手ぬぐいもジャンパーも貰えませんけど。

エキサイトバイク ワールドレース

Wii

いきなり配信されましたね。[がらっと内容が変わった64版「エキサイトバイク64」とは違い(あっちも好きだったけど)、画面こそ3D表現になっていますが、内容は割とFC版「エキサイトバイク」そのまんまになっています。視点は「斜めからの俯瞰」と「真横から」…

首都圏大雪

明日の朝は…路面凍結、スリップ注意。