2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アフリカ

PS3

ジャンボ! 著者近影(ウソ)というわけで、週末はちょこっとアフリカ旅行。少しだけ先に進めてみました。正直、設定されている目的は写真を撮ることのみですし、せっかくの広大なフィールドも最初のうちはいける場所が制限されているし…で、個人的にはなんだ…

アフリカ

PS3

買ってきましたよー。とりあえず最初のミッションをクリアしたところです(あっという間に終わるので、ホントとりあえずって感じ)。でも、なぜか麻酔銃が撃てないんですよね。そのうちアイテムで手に入るのかしら?って、それは……なんかいろいろ違う感じだヨ…

で、アーカイブス

PSP

微妙なラインナップ(パチスロ込み)キター!!!はい、僕は「Gダライアス」を購入しましたが、何か?

あァァァんまりだァァアァ

PS3

今日も今日とて、PS3を起動してみたところ、ん?う、「ウルキャリバー」wwwwwwwwギザヒドス。

ゲームアーカイブス 配信日前の…

なんだか、超大手ゲームメーカーが参入してきてから、配信日に対するワクワクズコー感が薄くなってしまったなぁ、という気がします。大手メーカーもヒット作直球ではなく、微妙にハズしたラインナップをぶつけて来ているのは分かるんですが…なんか物足りなく…

リトルビッグプラネット

PS3

そういえば「お台場冒険王」に行ったとき、ついでに体験版をプレイしてきました。元々、お子様連れのファミリーを対象としていたようで、物を動かしたり台車を転がしたり…というステージギミックは係のお兄さんお姉さんにお任せで、プレイヤーは純粋にジャン…

レトロゲームセンターCX クレーンゲーム大会@お台場

昨年(id:fukutake:20070812#p1)に続いて、お台場冒険王の「ゲームセンターCX」イベントに行ってきました。ゲーム大会へも参加申し込みしていたんですが…残念ながら抽選に当たらず観覧のみ。http://spaceinvaders.jp/promo/detail/1184708_2364.htmlクレーン…

マック・デジ2

書くのを忘れてました。今年も昨年(id:fukutake:20070813#p1、id:fukutake:20070831#p1)同様、軽やかにマック・デジをゲッツ。でも、今年は去年みたいに全機種をこまごまと解説する気力がないので詳細は略。昨今の体感ゲームブーム(つーか、Wiiだけか)の影響…

Playstation Home クローズドベータテスト抽選結果

PS3

PlayStation(R)Homeクローズドベータテスト運営チームです。 この度は、Playstation(R)Homeクローズドベータテストへのテスターご応募、誠にありがとうございました。厳正なる抽選を行いましたが、誠に残念ながら今回は選ばれなかったことをお知らせいたしま…

新機種発表

PSP

マイク内蔵と液晶クオリティUP、インタレースでのTV出力対応だそうで、さすがに現行のPSP-2000が好調(らしい)だけに、控えめなバージョンアップだなーという印象ですな。ただ、個人的には「液晶クオリティUP」ってのが非常に気になるんです。残像感がなくな…

アホな買い物

SFC

先日、SFメモリカセット(ニンテンドーパワー書き換え専用カセット)を買ってきました。内容は…カラッポ。何も入ってません。というわけで、書き換えサービスが終わってしまった今となってはゲームをプレイすることが出来ない、全くもって意味のないシロモノで…

シューティングゲームヒストリカ2

ガチャガチャで、シューティングゲームのメカを立体化したシリーズが出ていたんですね。だいぶ前に小耳に挟んでたんですが、すっかり忘れてました。今は第2段が出てるみたいです。というわけで、UGSF好きとしてはこの2機は外せない!「G.A.I.A.」と「ジオソ…

ビデオゲームアンソロジー コンプリート

実家から持ってきたゲームグッズの中には、X68kのゲームソフトの箱も大量にありました。結構かさばるので、箱だけ別に保存して普段はディスケットだけまとめて管理してたんです。そんなわけで、最近買って元々手元にあったものと、実家に保存していたものを…

ドンキーコングJR.(テーブルトップ・カラースクリーン)

G&W

お盆に帰省したついでに、実家の物置に置きっぱなしだったゲームグッズをいくつか引き取ってきました。そんな中発見したこれ。ゲーム&ウォッチのテーブルトップ・カラースクリーン版「ドンキーコングJR.」。白かったボディはすっかり日に焼けて黄色くなって…

リズム天国ゴールド

NDS

パーフェクトチャレンジ、残り6つ!なんだろう…前作の「トスボーイズ」ほどの「絶対無理」的な絶望感はないんですが、なんかすごく苦労してる気がします。ここまでで一番キツかったのは「リミックス9」かな。場面ツナギでアクションが要求されるので、絶対事…

沙羅曼蛇

FC

なんだかふと思い出して、もんのすご〜く久しぶりにプレイしました。中身が見えるスケルトンカセット。…全然覚えてないもんですね。多分リアルタイムにやっていたときはクリアできてたと思うんですが。2面の火山地帯の要塞の後にテトランが出てくるのとか、4…

タケル伝説

MSX

で、そこまでしてプレイしたかったゲームがこれ。いつ見てもステキなタイトル画面…。名前のとおり、もともとは「ソフトベンダー タケル」で発売していたアクションゲームですが、その後「ディスクステーション #24」にも収録され、私が高校のとき、友人との…

実機メンテナンス

MSX

どうしても遊びたいソフトがあったので、久々に実機(HitBit HB-F1XDJ)を引っ張り出してきたんですが、起動してみたらなんだか一部のキー入力が入りっぱなしになってしまい、マトモに動作しません。うーん、どうやらキーボードの調子が悪いみたい…。というわ…

リズム天国ゴールド

NDS

とりあえず、全ゲームのプレイが平凡以上で終了しました。後半の「リミックス」が、明らかにミスを誘う(初見じゃ無理な)構成になってたりするのがやや理不尽でしたが、後半は「れんしゅう」がないのでゲームのテンポもよく、面白かったです。これから、全パ…

巨匠逝く

MD

赤塚不二夫さんのご冥福を心よりお祈りします。 いろんな意味でネタになる「おそ松くん はちゃめちゃ劇場」。実は結構好き。クリアしたこともあります。

リズム天国ゴールド

NDS

「7nd REMIX」まで終わった今の感想 前作楽しい!思わず体がリズムに乗ってしまう! → ハイレベル メダルゲット 今作楽しい! → でも 平凡=3 ゴールドも充分楽しいと思うんですよ。でも、やっぱり前作の出来があまりに良すぎたんだなぁ、と思ってしまいます…