2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PlayStation Networkダウン中

先週からずーっと落ちっぱなしですよね。ここまで酷いメンテナンス状態今までなかったと思うんですが、そんなに深刻なんでしょうか?せっかく業績が上向いてきてるのに何やってんだよSCE…。 いろんな憶測が飛びまくってますが、一日も早く復旧して欲しいもの…

Wii後継機発表へ

Wii

ここ数日、妙に噂を聞くなぁと思ったら、意外とあっさり大本営発表。http://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2011/110425_4.pdf火のないところに煙は立たぬといいますが、煙立ち過ぎちゃったから発表したのか?それとも、もともと決算発表合わせで発表する予定だ…

SNKアーケードクラシックスゼロ

PSP

木曜に受け取ったゲームをようやっと今日プレイできました。過去にほとんど移植されてこなかった(移植されたけどハードの性能差でダウングレードを余儀なくされた)SNKアーケード黎明期のアーケード作品の移植、ということでかなり意義深い貴重な一本だと期待…

3DSについて、通勤電車の中で考えたこと

3DS

3DSを購入して早1ヶ月半。すれちがいMii通信、ピース、帽子ともコンプリートしちゃいました。やってるときは面白かったけど、たぶんもう起動することもなさそうです。こうなると、本体内蔵アプリは邪魔な存在になってしまいますね。もう少し恒久的に遊べる内…

デカいTVと旧機種の接続、その後

先日(id:fukutake:20110302#p1)書いた、新しいTVと古いゲーム機(ファミコンタイトラー)の接続問題ですが、結局こいつで解決することにしました。http://www.micomsoft.co.jp/xrgb-3.htm「XRGB-3」ビデオ信号をアナログRGBのプログレッシブ信号にアップスキャ…

エスカトスとワンダーウィッチ

このところXbox360はシューティングゲームリリースラッシュ。ついつい気になってかたっぱしから買ってしまう(下手の横好き)のですが、そんな中で一番期待していたタイトルが今日発売されました。 「エスカトス」!なんでも、あの「ジャッジメントシルバーソ…

THE ゲームメーカー Tシャツ当たった!!

身に覚えのない宅配便が届きました。品名を見ると「ご当選品」…なんじゃこりゃ?開けてみてビックリ!!DVD「THE ゲームメーカー」の購入者プレゼントのTシャツ当たったー!!!!マジすんごく嬉しいんですケド。ちなみにバックプリントはこんな感じ。「ゼビ…