2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トライアミューズメントタワー

AC

昔はちょくちょく行ってたもんですが、いつの間にか行かなくなっちゃって、たまたま数ヶ月前に行ったときはレトロゲームフロアが消えてパチスロフロアになっており、大変がっかりした記憶があるのですが、先日移転改装されてレトロゲームフロアが復活したら…

街へいこうよ どうぶつの森

Wii

なんだかんだと文句をつけては(id:fukutake:20081122#p1)、始めだしたら結局やめられなくなってる「街へいこうよ どうぶつの森」なわけですが、今日、掲示板をみたらお、明日はポイント5倍セールか!やったぬ!!と思ったら、続きがありました。……あの、タヌ…

レイトン教授と最後の時間旅行

NDS

____ / \ / _ノ ヽ、_ \ / o゚⌒ ⌒゚o \ また、画面を隅々までつっついてメダルを探す仕事が始まるお… | (__人__) | \ ` ⌒´ /というわけで、遅ればせながら購入してきました。と同時に「悪魔の箱」のナゾ通信も完全にクリアしました。当然さ、英国…

ありがとう 5周年ゲームさん

今日はこのブログ5周年ですね。感慨深いような、そうでもないような。ここ数ヶ月更新頻度が上がっているのは、僕の心境の変化でもあります。なんか普通のブログつけるより、こっちの方が書くの面白くて。まぁ道楽でやってるもんですし、もともと自分のゲーム…

オトメディウス ゴージャス! プレイ中

単なるグラディウスのセルフパロディなのかと思ったら、コナミシューティングのネタが色々入ってたんですね。オペレッタの声を聞いて「私の星のヒトだ!」と思ったらまんまイレーネ姫が出てきたり、「ヤツは何者だ」のヒトまでも…っていうか、巨乳のおねいさ…

ジャンク品ゲット

3DO

近所のゲーム屋に行ったら「FZ-1 980円 ジャンク品につき返品不可」という怪しげな中古が置いてあったので「最悪動かなくてもまぁいいか」と思い、購入してきました。接続してみたら、ちゃんと動きましたよ!イヤッホウ。いい買い物したわ。ちなみにFZ-10(2…

街へいこうよ どうぶつの森

Wii

64版からやり続けてきたシリーズですが、「Wiiスピーク」に釣られてまた買ってしまいました。とりあえず、恒例の「たぬきちバイト」が終わって一段落するあたりまでプレイしましたが……あんまし前作までと変化ないなぁ。というのが正直なところ。もっとDSとの…

帰ってきたDSi

NDS

というわけで帰ってきました。どうやら新品に交換されてきたみたいです。やれやれだぜ…。

オトメディウス ゴージャス!

俺たちの硬派なグラディウスをギャルゲーにするなんて…オレは、オレは断じて認めんぞー!!!!ハッ!!なんでこんなものがオレの家に…。 またデカい周辺機器が増えちまったよ…。

ゲームセンターCX ゆうゆのクイズでGO!GO!

TV

今日の放送はなつかしのクイズタイトル。高校生のとき友人とかなりハマりましたよ、このゲーム。何度「あったま悪いんじゃなーい?」って言われたことか。「カレーの王様」とかのセンスがどことなく「がんばれギンくん」のセンスに似てますよね。

バージョンアップ キター

今日はXbox360の大型アップデートの日だ!というわけで、帰宅後いそいそとXbox360を起動したら、わぉ!これが「New Xbox Experience」か!!!…ってシャレになってませんがな。一瞬ドキっとしたものの噂の「RRoD」ではないようで、http://support.microsoft.…

その後のDSi

NDS

id:fukutake:20081110#p1でRボタンの不調が発覚した我がDSiでしたが、10日に修理の依頼をかけて4日後の14日になにやら封書が…。あ!発送キットだ。中身は梱包材とダンボール、あて先印刷済みの送り状と組み立てマニュアルが入ってます。ものすごくしっかりと…

悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印 やっとクリア

NDS

というわけで、遅ればせながらやっと真のエンディングに到達できました。やれやれだぜ。それにしても今回はやっぱり難易度が高かったですなぁ。後半に出てくる「とあるボス2体」には相当苦しめられました。まずは何度もトライ&エラーで攻撃に対するパターン…

まいにちいっしょ 24時間マラソン 完走!

PS3

現在、時刻は11時15分。たった今最後の24区を見終えて完走しました。スペランカーさんを見た後に猛烈な眠気におそわれて、結局2時間ほどの仮眠を2回ほど取ってしまいましたが…でも全区間の視聴は達成できました。残っててよかった過去配信。とはいえ、さすが…

まいにちいっしょ 24時間マラソン中 その2

PS3

現在、時刻は3時15分。まだ見てます。ぼちぼち眠くなってきました。みっくみくと高橋名人の回が終了し、次はスペランカーさんです。つーか、虚弱体質のスペランカーさんはこんな時間に起きてていいんでしょうか?PS3と大型液晶TVがあるリビングに布団を敷い…

まいにちいっしょ 24時間マラソン中

PS3

というわけで追っかけてます。最初はサーバーがものすごく重くて「起動しない」「リストとれない」「トロステ見れない」の三重苦になり「一体どうなることか?」と思いましたが、その後、月のウサギさんたちの懸命の対応で今はほぼ普通に見られているようで…

まいにちいっしょ 24時間マラソン前夜

PS3

適当に付き合おうかな、と思ってタイムスケジュールを見たら… 02:00〜03:00 青山霊園〜渋谷 初音ミクさん&鏡音リン・レンさん(「VOCALOID」より) 03:00〜04:00 渋谷〜品川 高橋名人(ハドソン) 04:00〜05:00 品川〜レインボーブリッジ スペランカーさん(『ス…

アトミックランナー チェルノブ 戦う人間発電所

ゲームセンターCX「チェルノブ」の回の再放送を見ながらふと思い立ったので、プチ「アトミックランナー祭」を開催。折りしも最近、円高ドル安ですしね(何のこっちゃ)。メガドラ版の緻密なグラフィックもいいですが、個人的にはオリジナルのシンプルなデザイ…

ポッキー&プリッツの日

PS3

…じゃなくて、2周年おめでとうございまーす。なんだかんだいって、我が家の据置ハードでは一番の稼働率だったりします。中でも最大の功労者はやっぱり「まいにちいっしょ」ですな。2年間も本当に「まいにち」更新し続けてきたのには頭が下がる継続は力なり。…

ニンテンドーDSi 大当たり

NDS

数日前から「おかしいな?」とは思っていたんですよ。今日、いつものように通勤電車で「悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印」をやっていたら(まだクリアしてないのです)…Rボタン押してもグリフが発動しないョ ウワァァァンどうやらRボタンの調子が悪いようで、10…

リトルビッグプラネット

PS3

PS3起動すると、フレンドの誰かが必ずプレイしてます。すごいなぁ。で私はといいますと、ユーザーの作ったステージばっかりやっててメインストーリが全然進んでいません。湯水のように時間がなくなっていくゲームですなぁ。

AQUANAUT'S HOLIDAY 〜隠された記録〜 全ストーリークリア

PS3

遅ればせながらようやっと全部のストーリーをクリアしました。ライブラリもだいぶ埋まってきましたが、まだまだ全部のリストが埋まったカテゴリーはなし。せめて大物ぐらいはコンプしたいですが、「LBP」もあるからしばらくは封印かなぁ。

最近のあの事件

大物音楽プロデューサーが逮捕されましたが、もともとそんなにファンでもなかった私でさえ、正直かなりおどろきました。思えば私の学生時代は彼の黄金期で、ヒットチャート総舐めでしたしね。青春時代のBGMとして、意図せずとも多大なる影響を受けてる世代か…

悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印

NDS

やってます。まだ終わってません。まだ全体の70%程度。いやー本当にムズイっすねー今回は。グリフの選択をこまめにやっていかないとあっと言う間にお亡くなりです。とにかく道中も敵が硬い硬い。ヒットアンド&アウェイでチマチマとダメージを与えていく戦い…

まいにちいっしょ トロステ24時間マラソン

PS3

2周年記念イベントがあるそうで。http://www.dokodemoissyo.com/mainichi/ps3/2nd/index.html 11月15日(土)正午〜16日(日)正午までの24時間、1時間毎に「トロ・ステーション」が更新されます。 無茶しやがって…。そういえば、「まいにちいっしょ」ってHD…

チェルノブ

明日の「ゲームセンターCX」の挑戦ソフトが「チェルノブ」だそうで。最近、ちょっとマイナーなタイトルが多い気がしますが、それはおいといて、こりゃまた僕好みのいいタイトルを持ってきたなー、と。私自身、リアルタイムでアーケード版をやったわけではな…

ニンテンドーDSi

NDS

というわけで、買ってまいりました。3世代揃い踏み。予約していたので焦ることもないと思い15時ごろに取りにいったんですが、まだ店頭販売分も置いてありました。案外普通にお店にいっても買えたのかもしれませんね。DS Liteと並べてみると畳んだときの厚み…