トライアミューズメントタワー

昔はちょくちょく行ってたもんですが、いつの間にか行かなくなっちゃって、たまたま数ヶ月前に行ったときはレトロゲームフロアが消えてパチスロフロアになっており、大変がっかりした記憶があるのですが、先日移転改装されてレトロゲームフロアが復活したらしいというので行ってきました。

確かになかなかのラインナップで復活してました。そんな中プレイしたのは

  • 沙羅曼蛇(純正テーブル筐体):こっちはものすごく久しぶりに見ました。まだ残ってたんですなぁ。なぜかビックバイパー側のクレジットが入らなかったのでロードブリティッシュでプレイ。
  • スカイキッド DX:なんか1P側のスティックが妙にスカスカで、地面に激突すること2回。最初は「自分がヘタッピなだけだ」と思いましたが、ネームエントリーで上手く動かなかったので、ちょっとスティックが悪いみたい。
  • ファイネストアワー:昔やったときは「ものすごくとっつきにくいゲームだなぁ」と思ったもんですが…今やっても同じでした。あっというまにゲームオーバー。
  • エドワードランディ:以前からやってみたかったデコゲー。実は初プレイでした。演出とかアクションはかっこいいんですが、たまに自分が何をしているのか分からなくなったり、結構大味な印象。
  • 銀河任侠伝:これも初プレイ。なんつーか、デザインが80年代テイスト満載ですなぁ。でも思ったより面白かったかも。

こんなところ。「アテナ」と「サイコソルジャー」が並べてあったり、「ストライダー飛竜」の横にあえて「キャノンダンサー」が置いてあったりして、お店の人もなかなか楽しみながらラインナップしてるなぁ、というのが伝わってくるようでした。

ちなみに格闘ゲームコーナーには歴代「ストII」が並べてあったりします…と思ったらよく見たらレインボーバージョン(海賊版)が混じっていたり、「モータルコンバット」と「大江戸ファイト」と「ダイノレックス」が並んでいるコーナーがあったりと、こっちも分かる人には分かる面白ラインナップがそろってます。一休は今日もグチャグチャにされてました…。