2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

E3 オワタ\(^o^)/

「E3は縮小じゃくて終わり」とNextGenerationが報じる 以前(id:fukutake:20060523#p5)、妄想気味に こりゃいよいよ体験版CDを貰うために奔走するゲームショースタイルも時代遅れになるのかな? なんて書きましたけど、まさかこんなに早く現実にこういうこと…

ギャラガ for Xbox Live Arcade

昨日から配信になったようなので、早速体験版をダウンロードしてみました…のですが、エミュレータベースで動作してるっぽいのはよいとして、入力遅延を結構感じてしまいます。レバーを左→右とか振ったときにあきらかに「ぬめっ」っとした動きで反応するのが…

ファームウェアアップデート 2.80

PSP

早速上げました。今回のアップデート内容はそんなに目玉機能はないのかなー、と思ったけど、ブラウザのデフォルト接続先が設定されて自動接続されたり、ブラウザ画面からクロスメディアバーへのシームレスな移行ができたりと、地味に使い勝手もよくなってい…

レトロゲーセンツアー in 有楽町、御茶ノ水

CSのテレビ番組「ゲームセンターCX」の「たまゲー」コーナーで紹介されていたゲームセンターに友人といってきました。 有楽町「リノ」 都会のショッピングビル地下一階に突如として現れる静かなゲーセン。今じゃめっきり見なくなったテーブル筺体がずらっと…

しゃべる!DSお料理ナビ

NDS

任天堂が作るDSのソフトはもう「なんでもアリ」な感じになってきましたが、面白いのでどんどんやれ。 そういう土壌を作ってしまったことがすごいんだなぁ、と思います。で、このソフト。「自炊なんかほとんどしない / 出来ない人」が対象ですな。ってそりゃ…

ロコロコ

PSP

昨年の東京ゲームショウで一目惚れして以来10ヶ月…待たされたなぁ、待ちくたびれたよ、という感じです。もう散々体験版をプレイしたので、今更かも…と思ったのですが、やっぱり新しいステージやってみちゃうと惚れ直してしまいます。「レッツ学校!」もある…

ビットジェネレーションズ

GBA

BOUNDISH dotstream DIALHEX というわけで当然のごとく3本買ってきましたが、何か?タイトルが覚えられなくて、行きつけの店で店頭予約できなかったのはナイショ。まず手にとって見て、箱がオッシャレー。化粧品みたいです(とはいってもオレ、化粧品なんかも…

-どこでもいっしょ- レッツ学校! しりとり対戦と文化祭と

PSP

最近、id:sega_machiさんとしりとり合戦を2回しました。「ドリフ学園 VS いぶり学校」一回目は余裕で勝利!だったので余裕かましてたら、二回目に惨敗…。くそぅ。修行せねば。学園生活は1年の半分が過ぎ、12月に突入。2学期はイベントがたくさんで楽しいです…

FCBで演奏して欲しかった曲

FC

昨日のFCB 8thで途中ファミリーベーシックのCMが流れる場面があったので、「絶対流れるに違いない!」と思ったのに、流れなくてちょっと残念だった曲がありました。オリジナル ロックンロール「ソ ソ ミ ソミ ソ ナ7レ〜」のアレ。CMで流れてたから知ってる…

サッカー ワールドカップ2006を振り返って

FC

ふと思ったこと。ハーフタイムにチアガールショーないの?

FCB 8th Live 〜の栄光〜

FCを中心にしたゲーム音楽の演奏を行うブラスバンドの演奏会http://famicomband.org/live_8thに行ってきました。マンガ「いい電子」等で知っていたもののチェックするほど気になってたわけでもなかったのですが、今回はid:hawky氏の紹介があったので行ってみ…

ファイナルファンタジーXII オワタ\(^o^)/

PS2

つーか、ま だ や っ て た の ?と言われそうですが、やってました。というか、1ヶ月半ほど放置プレイしつつ、ようやっと久々に起動し、そのままエンディングを迎えました。プレイ時間60時間、レベル53前後。いやー、RPG嫌いの私が我ながら良くやった。旧来…