ギャラガ for Xbox Live Arcade

昨日から配信になったようなので、早速体験版をダウンロードしてみました…のですが、エミュレータベースで動作してるっぽいのはよいとして、入力遅延を結構感じてしまいます。レバーを左→右とか振ったときにあきらかに「ぬめっ」っとした動きで反応するのが非常に気持ちが悪いです。プレイに支障をきたすかどうかはさておき、オリジナルの感覚を知っている私にとっては精神的にはかなりイヤ。

っていうかさー、天下のXbox360でしょ?仮にも次世代機の名を冠してるんでしょ?ギャラガぐらいまともに移植出来なくてどうすんのよ!コントローラレスポンスなんて、シューティングゲームの命よ?!その辺ちゃんとわかってんの?

と愚痴りたくなってしまいます。こういうのを平気で出せちゃうバンダイナムコのセンスもどうかと思っちゃいますが。ナムコにとって70〜80年代の栄光はもっと大事にして欲しいですよ。そういえば同じXbox Live Arcadeの「ストII」は「日本人の満足できるクオリティに達してない」とかで日本では未配布なんだそうな。正直、賢明な選択だと思います。ホント、ガッカリだわ。