2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯ゲーム今昔物語

先週「PCエンジンGTを持って歩いてた」という変態話をしたところ「GTって初代ゲームボーイと同じぐらいの大きさだよね。大きかったよねー」とのたまわれた方がいらっしゃったので、「とんでもない」ということで、ここに比較画像を掲載しておきます。全然違…

機種名決定

だそうですな。http://www.nintendo.co.jp/wii/index.htmlウィーっす。言いやすくて覚えやすいけど、短すぎな気も。ってことは、ソフトラインナップも スーパーマリオウィー ゼルダの伝説ウィー メトロイドウィー ドンキーコングウィー 大乱闘ウィーッシュブ…

テトリスDS

NDS

発売日にあれほど苦労して買った(id:fukutake:20060301)DS Liteにもかかわらず、実はここ1ヶ月はPSP三昧で、ほとんど起動すらしていませんでした(おいおい)。というわけで、久々にDSの新作を買いましたよ。テトリスというと、私もゲームボーイ版にドハマりし…

ファームウェア2.7と「ロコロコ」体験版

PSP

待ちに待ってたファームウェアアップデートがついにやってきましたよ。RSSオーディオがメモステに保存できたり。ロケフリの再生レートが自動になったり、ブラウザがフラッシュ対応になったり、といろいろありますが、ゲームさん的に注目はやっぱり「メモステ…

チョイ悪ゲームおやじ

PCE

日々の通勤電車の時間は、私にとっては貴重なゲームタイムになりました。というわけで携帯ゲーム機にいそしむ毎日なのですが、先日会社の人と話をしていてふと思い立ち、今日はちょっと気分を変えてみようと思い、うっかりやっちゃいました。PSPやDSをプレイ…

ファイナルファンタジーXII そして一ヶ月…

PS2

現在30時間弱。レベル25前後。巷のうわさではまだまだらしいです。ひー。「X」のときはストーリーは面白そうだけどゲームはタルい、って感じでしたが、今回は逆な印象です。ストーリーには全然惹かれないんですけど、ゲームはサクサク進むので面白いなぁ、と…

大玉

GC

戦国時代でピンボールでマイク入力?なんじゃそりゃ?とノリだけで買ってしまいました。確かに戦国時代でピンボールでマイク入力です。なるほど。野心的なものはとても強く感じられて、発想とか内容、演出や雰囲気作りはすごく感心させられるものが多いので…

ダイナマイト刑事

PS2

待望の(?)PS2版がまもなく発売されますが…セガダイレクトの特典バッジの挑戦的なデザインを見てビール吹きました。http://segadirect.jp/Catalog/CustomPages/images/segaages26_ps2_kanb.jpg> ※画像をクリックすると拡大します。ご注意下さいって注意書き…

Let's!TVプレイCLASSIC

買っちゃいました。4つ全部を大人クオリティでドーンと。 公式サイト:http://www.tamashii.jp/lyvp/top.html ナムコノスタルジア1 ナムコノスタルジア2 タイトーノスタルジア1 タイトーノスタルジア2 本体はファミコンのコントローラ程度の大きさで、非常に…

ファイナルファンタジーXII その後

PS2

気まぐれに買ったFFXIIですが、すっかり翻弄される毎日を送っております。つーか、よりによってこういうときに仕事は佳境に入ってくるし、週末は軒並み用事が入っているし、でなかなかプレイ時間が取れません。そんな中、睡眠時間を削ってでもなんとか時間を…