2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

有野課長の実力体験会

もはや定番となりつつあるゲームセンターCXの夏のお台場イベントに行ってきました。朝4時起き、ゆりかもめの始発で現地入りしたのですが、すでに人は並んでいて私は45番目でした。久々の公開イベントだったのでファンの方々はみなさん気合入りまくりですな。…

夏だ!海だ!江ノ島だ!

夏は夏らしく、海にでも行こう!と思い立ち、江ノ電に乗って湘南、江ノ島に行ってきましたヨ!目的地はモンハン海の家だけどな!なんてヲタクな夏の海…。http://www.capcom.co.jp/event/seaside_datail.html一般のお客さんが見たら「ポカーン」な名前のメニ…

悪魔城ドラキュラ ハーモニーオブディスペアー 我が家で協力プレイ

先日書いたとおり(id:fukutake:20100805#p1)、我が家には重度のドラキュラフリークが2人いるため、オフライン協力プレイが出来ない本作は家族で一緒にプレイできないので、非常ーーーに困った事態になっているのです。どうにか出来んかなぁ…と考えてみた結果…

NHK-FM「今日は一日ゲーム音楽三昧」

今日は珍しく休日出勤だったので、人の少ない職場で仕事をしながら結局一日中ほぼ全部を聴いてしまいました。たまたまレンタルレコード店で見つけた細野晴臣の「ビデオ・ゲーム・ミュージック」を借りたときから道を踏み外し、以降、流行りのJPOPには目もく…

悪魔城ドラキュラ ハーモニーオブディスペアー

http://www.konami.jp/products/dl_xbox_dracula_hd/index.html自他共に認めるドラキュラシリーズバカなので、速やかにダウンロード。 基本的なゲームシステムは「月下の夜想曲」以降のいわゆる探索型ドラキュラをベースにしています。登場するキャラが妙に…